明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

9/6(火)

こんにちは、女子1年の鈴木です。
今回の練習は合宿明け最初の練習でした!合宿での反省を生かして関東リーグに向け、残りの夏休みをさらに頑張っていきたいと思います!!
また、北海道から3年間藤の後輩である未羽さんが練習に参加してくれました(^O^)
皆すぐに打ち解け、とても楽しい練習になりました!!
未羽さんありがとうございました!ぜひまた練習にいらして下さい(*^_^*)
私たちは一緒に練習してくれる方を募集しています!少しでも気になった方はぜひ一度足を運んでください♫
ご連絡お待ちしております(^ν^)
【 2016/09/10 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

夏合宿その2

こんばんは、男子2年の田嶋です。
9月1日から9月4日の三泊四日で白子にて合宿が行われました。
教職の関係で自分は二日間しか参加することが出来ませんでしたが、菅原主将率いる3年生と5人の新一年生のおかげで運営が成り立っていたと思います。
人数が少ない中でも今回の合宿の目的であった基礎固めを自分達の中でも取り組めたと思います。目的を持って練習に取り組むことで試合に対しての入り方を意識し、応用できるように生かしたいとおもっています。
OBOGの方々遠いところ合宿の練習に足をお運び頂きありがとうございました。
秋の関東リーグで良い報告が出来るように選手一同精進していきたいと考えているのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
【 2016/09/04 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

夏合宿その1

こんばんは、3年女子の片倉です。
9月1日~9月4日まで夏合宿を行いました。今回も沢山のOBOGの方に来ていただき沢山のご指導をしていただきました。ありがとうございました。
合宿中のブログの更新を忘れてしまったので2つに分けて更新したいと思います。
それでは第一弾、1年男子小野澤くんから!
こんばんは、1年男子の小野澤です。
9月1日~4日の4日間、白子にて夏合宿が行われました。
前半の2日間は参加者が少ない中での練習でしたが、基礎練習を中心に各々の課題に取り組むことができました。また、練習の始まりと終わりにフットワークなどのトレーニングを取り入れて体力面の強化も図りました。
後半の二日間では人数も増え、主将の菅原さんを中心として活気のある練習ができました。秋季関東リーグに向けて新しい良いスタートを切れたと思います。
今回の合宿で新たに出来た課題を持ち帰って戸塚校舎での練習で調整したいと思います。
お忙しい中、合宿に参加してくださったOB・OGの皆様、有難うございました。
リーグ昇格に向けてこれからも全員で勝つ練習をしていきますので、これからも宜しくお願い致します。
【 2016/09/04 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)