明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

2/23(水)

こんばんは。女子2年の片倉です。
今日は戸塚高校で合同練習の際お世話になった、戸塚高校OGの鎌田さんと中平さんが練習に来てくれました!!!
女子は4人で練習することができ、より盛り上がった練習になりました。2人が来てくれたことで雰囲気もまた違ったものとなり良い刺激を受けました!!ありがとうございました(^ ^)
テニスを通じたこのような関係、とても大事にしていきたいですね。男子も新一年生が練習に来てくれています。他にも興味がある参加してみたいと思う新一年生がいましたらこのブログのコメント欄にご連絡ください!!!!
連絡お待ちしております(^o^)
【 2016/02/25 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)

春合宿のお知らせ

こんにちは。女子二年片倉です。
春合宿についてお知らせします。
日時:3月18日(金)から3月22日(火)
宿泊先:ニュー金井
になります。
春関東リーグ昇格に向け選手が練習を行ってますので、ぜひOBOGの皆様コートへ足を運んでください。
三連休を挟みますので是非お越しください。
お待ちしております!!!
【 2016/02/21 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

2/20(土)

こんにちは、女子新3年の間藤です!
本日、くもりのち雨。
濃い練習はできませんでしたが、少人数ながらも楽しくテニスをすることができました。新4年生があまり部活に来れなくなりつつある今、私達、新3年生が主体となり、部活に取り組むことになります。自分たちが充実した練習を行うにはどうすべきか考え、行動していこうと思います!
また、先日、新1年生が練習にきてくれたと聞きました!嬉しいですね♪♪
これから勧誘期間も近づいてくるので、それに向けてしっかり準備もしていこうと思います!もちろん、新1年生からの連絡もジャンジャンおまちしております。また大人数で部活できるように良い雰囲気を作ってお待ちしております(^-^)

写真は練習後みんなで楽しくご飯を食べているところ(^○^)
【 2016/02/20 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

2/17(水)

こんにちは!女子2年の片倉です。
先週の土曜日から春休みの練習が始まりました。3年生は就活の為に活動に参加することが厳しくなり、1・2年生の少ない人数で活動をしています(T_T)
春休みの練習は練習前にランニングや筋トレによってより充実した練習になっています。他にも練習前に全体で練習の意図や意識することを確認し、内容の濃い練習を目指しています!
今日は練習の途中に雨が降り、一時中断しましたが1日練習できました!3年生が就職活動の合間を縫って練習に参加してくださるのでとてもありがたいです( ;  ; )
昨日はオーストラリアから帰ってきたばかりの本間先輩が練習に来てくださいました!練習後はみんなでご飯にも行きました(^∇^)とても楽しかったです!!!
人数少ない中でも、関東に向け一人一人が目的を持って練習に臨んでいます!しかし、もっと大勢でテニスをしたいという気持ちもあります(´・_・`)
なので、ぜひOBOGの方々の参加お待ちしています。また進路が決まりソフトテニス部に興味のある新一年生はぜひ戸塚コートへお越しください(^○^)!
活動日:火水金土曜日(3月からは日曜日も加わります)
場所:戸塚校舎体育館裏テニスコート
時間:平日9:30~    土日9:00~
ぜひ、テニスコートへお越しください☆

【 2016/02/17 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)