明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

神奈川新進大会

こんにちは、2年生の菅原です。
先日、東海大学にて神奈川新進大会が行われました。僕は後輩と組んで出場したのですが、先輩として後輩をうまく引っ張ることが出来ず負けてしまいました。

来年からは、僕達2年生が新3年生となり新しい幹部となります。より良いチームを作っていくために、残り少ない時間で『どのような部活にしていくのか』『なにが足りないのか』などを考えていきたいと思います。
また、そろそろ大学の推薦入試も結果がわかったころだと思います。新入生のみなさん、僕達ソフトテニス部はみなさんの入部を心からお待ちしております。

 

入部したい、興味がある、ちょっと練習に行ってみたいと思った方はぜひこちらのブログのコメント欄にご連絡ください!

【 2015/11/30 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

忘れ物のお知らせ

こんにちは。4年の木下です。
お忘れ物についてご連絡致します。
OBOG現役交流戦で、ズボンの忘れ物がございました。

黒の長ズボンで、サイズはMです。

お心当たりのある方は、現役の連絡先をご存じの方であれば現役に、

もしご存じでなければこの記事のコメント欄にご連絡をお願い致します。
>
【 2015/11/23 (Mon) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

第23回OBOG現役交流戦

こんにちは!4年の木下です
21日(土)に、3年ぶりのOBOG現役交流戦が開催されました!
くじ引きでOBOG現役の混合チームを6チームつくり、予選リーグの上位2チームずつが決勝トーナメントに進むという流れでした
今回は、卒業生の方々が18名、現役が12名だったので、1チームにつき、卒業生:3名、現役:2名という組み合わせ(*^^*)

初対面の方やお会いする機会が少ない方どうしでも、同じチームとして戦うためには、コミュニケーションが大事だったと思います!会場全体を見ていても笑顔や楽しそうな声が多く、とても良い雰囲気の交流戦でした\(^o^)/!!
個人的にも、勝敗がかかってはいるものの、普段組むことのない人どうしで組んだり、戦ったりすること、またその試合を見ることは、緊張や不安とかよりも楽しさのほうが大きかったです!

交流戦の結果…
優勝は

Fチーム(卒業生:石井さん、伊藤みきさん、承子さん、現役:井上、池田)

でした((o(^∇^)o))!
おめでとうございました!!!
今回の交流戦にあたって、企画・準備をしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
また、お忙しい中、戸塚のコートまでお越しくださり、一緒に盛り上がってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
来年以降もぜひお願い致します!!




【 2015/11/23 (Mon) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(8)

OBOG交流戦のお知らせ

現役4年の田村です。

春に延期となってしまった交流戦のお知らせをいたします。

日程:11月21日(土)
場所:明治学院大学横浜キャンパス
時間:9:00 集合
            9:30 開会式
           10:30 試合開始
費用:試合参加者 2500円
           見学者 1000円
参加費は弁当代、参加賞込みとなっております。
上位入賞者、頑張った方には豪華景品を用意してあります!

現在、多数の卒業生の方々から出席されるとの報告をいただいております!
この記事を見て、「参加しよう!」、「現役とテニスしよう!」と思った方はこの記事にコメントをお願い致します。
車でいらっしゃる方は
女子主務の山口恵利花(13ps1165@meijigakuin.ac.jp)
までフルネーム、車種、車両ナンバーをお伝えください。

また、参加予定の卒業生の皆様、交流戦当日に雨が降らないようにてるてる坊主の準備をお願致します。笑

今年こそは開催しましょう!!
【 2015/11/07 (Sat) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

OBOG高尾山ハイキング!

05年度生の井上です。
先日、10月31日、集まったOBOGで高尾山ハイキングに行ってまいりました。
天気もよく、総勢8人での楽しいハイキングとなりました。
詳しくは内部掲示板をご覧下さいませ!
【 2015/11/05 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(0)

関東新進大会

こんにちは。女子2年高橋です。

今回の関東新進では久しぶりに片倉と組んでの試合だったので、お互いが自分のやることを決めて2人で声を掛け合いながら試合に臨めたので良かったです。

  授業などで1週間練習ができなかったのですが、練習をしてないなりに、ファーストサーブをしっかり入れたりレシーブミスをしないなどの点を2人とも徹底してできていたので試合の中身的には良かったと思います。

   今後も神奈川リーグや大学対抗などの試合の場があるので、3年生もなかなか練習に来れなくなるときもあるとは思いますが少人数でも内容の濃い練習をし、大会に臨みたいと思います。
【 2015/11/01 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)