明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋季関東リーグ結果報告

総合コーチの池林です。

10月10日、11日に千葉県白子町で秋季関東リーグが行われ、女子は1勝4敗で4部5位でした。

最終戦で残留を決めるなど苦しい戦いが続きましたが残留出来たことは来シーズンにつながると思います。

男女ともあと一本が取り切れないシーンが多く見られましたのでコーチ陣も含め課題にしていきたいと思います。

最後になりましたが今シーズンも部活動に携わって下さいましたOB・OGの皆様ありがとうございました。

今後ともご指導、ご声援を頂けますようよろしくお願い致します。

池林
【 2015/10/14 (Wed) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

関東リーグ結果報告

男子コーチの村井です。

10月10日、11日に千葉県白子町で行われた秋季関東リーグの結果を報告いたします。
男子は4勝1敗で2位という結果でした。

前回の春期関東リーグで優勝しながらも昇格できなかった悔しさを晴らすためにやってまいりましたが、初戦を落とし優勝に至りませんでした。また今回の関東リーグをもって4年生が引退となりました。
今後は新しいチームとして芯の部分からもう一度立て直しをしてまいります。
次こそはチームが成長し、皆様に優勝と昇格の報告ができるよう務めてまいります。

最後にお忙しい中お忙しい中白子までお越しいただいたOB・OGの方々、そして日ごろからご支援いただいている皆様に厚く御礼を申し上げます。引き続き変わらぬご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

村井
【 2015/10/12 (Mon) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

関東リーグ2日目


おはようございます。
男子主将の今井直弥です。

今週末に行われた秋季関東リーグの結果について報告させていただきます。

淑徳大学戦
1-4負け。

白鴎大学戦
3-2勝ち

立正大学戦
3-2勝ち

関東学院大学戦
3-2勝ち

山梨学院大学戦
5-0



今回の男子は9部2位という結果になりました。
秋の関東リーグで四年生が引退し、人数もすくなってしまいますので、来季に向け新入生確保と9部1位を目指して行動していきたいと思いますので、これからも御指導、御鞭撻をよろしくお願い致します。




【 2015/10/12 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

関東リーグ2日目


秋季関東リーグ2日目

女子結果
1-② 城西大学
②-1 茨城大学

結果は1勝4敗、4部リーグ5位という結果で終えました。

1日目は0勝3敗でしたが、
2日目は一人ひとりがしっかり気持ちを切り替えて自分のやることを明確にしてプレーできたと思います。厳しい時もお互いに声を掛け合い、最後まで諦めず勝ちにこだわれたのが良かった点です。

しかし今回は優勝争いもできず悔しい結果に終わりました。
各々の反省も大事ですが、今のチームには何が足りないのか、昇格するために何が必要なのかを考え来年の春関東に備えたいと思います。

最後に、白子まで応援に駆けつけてくださったOB・OGの皆様、ご指導頂いた監督・コーチの皆様、本当にありがとうございました。
これからもご指導の程宜しくお願い致します。

河村
【 2015/10/11 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

秋関東リーグ1日目


※秋季関東リーグ速報※

10/10(土) 秋関東初日
女子結果

1-② 帝京大学
1-② 法政大学
1-② 群馬大学

0勝3敗で1日目を終えました。

各人の反省を活かし、残り2戦、チームで勝利を掴みたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

山口
【 2015/10/10 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

秋季関東リーグのお知らせ


ご無沙汰しております。男子主将の今井です。

連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありません。秋関東リーグについて連絡させていただきます。

日程: 10月10日(土)、11日(日)
場所: 白子テニスコート



男女ともに春の関東リーグは、後一歩のところで昇格でした。今季こそ男女ともにリーグ一位となり、入れ替え戦への切符をつかみたいと思います

もし、お時間がありましたらコートの方に来ていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。



【 2015/10/05 (Mon) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

最後の休日練!!

4年の田村です。
本日は関東リーグ前最後の休日練習でした。

男子は上智大学との練習試合を、女子は通常練習を黎明館で行いました。

私は強い日差しの中、相手に負けてたまるかとペアと話し合い、頭を使い、足を使って戦いました!
どのペアも息が合ってきていい試合が出来たのではないでしょうか。

残るは次の水曜と前日入りの金曜日で最終調整です。

体調管理をしっかりとして、秋季関東リーグも全力で頑張ろう!


練習後のお疲れスシロー!@戸塚
【 2015/10/04 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)


