明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

明日の交流戦についてです。

現役4年の田村です。

明日の交流戦ですが、残念なことに本日の天気と明日の予報を考慮して秋に延期とさせて頂きました。

今回、たくさんの卒業生の方々からの参加表明を頂いたのにも関わらず、生憎の天気で延期となってしまい非常に残念に思います…。

予定を合わせて下さった卒業生の皆様、本当に申し訳ありません。

次は秋を予定しております。
日程が決まり次第ご連絡致しますので、しばしの間お待ちください。


よろしくお願い致します。


【 2015/06/26 (Fri) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

交流戦のお知らせです!

こんばんは!

現役4年の田村です。


ご存知の卒業生の方も多いかとは思いますが、6月27日(土)に交流戦の開催が決定致しました!!
場所は明治学院大学横浜キャンパステニスコートです!

ここ数年まともに開催出来なかった交流戦ですが、監督、現役の働きで最近のコート状況が改善されつつあります。
なので今年の開催は可能性"大"です!

新入生を迎え新チームとなった現役の活動を見にきてください!
また、懐かしい卒業生とテニスをしたい!という目的でも構いません!
または、見学だけでも大丈夫です!!
お誘い合わせの上、是非参加してください。

参加料は
試合に参加:2500円
見学のみ:1000円
(いずれも弁当代込み)

となっております。

この記事をご覧になって参加したくなった!という方はお手数ですが、コメントをして頂けると幸いです。

たくさんの卒業生のご参加をお待ちしております。

【 2015/06/13 (Sat) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(1)

神奈川選手権~男子~

こんばんは、4年の田村です。

本日、男子は東海大学で行われた神奈川選手権に参加してきました!

私は初戦で東海大学に敗れてしまいました…
ソフトテニスって難しいですね。歳を重ねるごとに痛感します(-_-)

4年生なので引退まで残り少ない期間ですが、最後まで諦めずもがいてもがいて頑張りたいと思います!

女子と肩を並べられるように男子も頑張るぞ!!!
【 2015/06/07 (Sun) 】 大学生活 | TB(0) | CM(0)

神奈川選手権・神奈川リーグ

こんにちは!
女子二年の高橋です。

今日は東海大学で神奈川選手権と神奈川リーグが行われました。

個人戦の神奈川選手権では高橋・河村が優勝しました。前回(秋)からの二連覇です!!試合中にひろみ先輩とお互いに気づいたことをアドバイスし合い、2人で戦略を考えたりと2人で組み立てて試合をできました。

団体戦の神奈川リーグでは一年生のゆうなちゃんと組み、今までとは違って自分がリードして試合をするというとてもいい経験ができました。
チームとしても秋関東のことを考えたペアリングも試すことができてそれぞれがいい経験ができたと思います。

これから秋関東まで、まだ時間があり色々と試せる期間になるのでチーム全員でたくさん意見を言い合いそれぞれ力をのばしていきたいと思います。




【 2015/06/07 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(3)

6/6(土)

こんにちは!
女子一年生の安田です。

今日は、昨日の雨でコートが使えなかったため、急遽法政大学さんの練習に入れて頂きました!午前中は練習、午後は練習試合でした。

私は練習試合でポジション取りができていなかったので、先輩方に1ポイントずつ指示して頂きました。これからはもっと早くポジションに入ることを意識していきたいです。

明日は東海大学にて神奈川選手権(女子は神奈川リーグも)が行われます。応援よろしくお願いします!
【 2015/06/06 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)