明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

東日本インカレ

こんにちは。二年の今井です

報告が遅くなってしまいましたが、6月8日から10日まで行われていました東日本インカレに、三年の田村先輩、森先輩、自分と一年生の菅原、渡邊のメンバーで出場してきました。

結果は満足いくような物ではありませんでしたが、それぞれ課題を見つけられたので、次の関東までに克服し、精進いきたいと思います。


これからも、ご指導ご声援のほどをよろしくお願いいたします。
【 2014/06/25 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(1)

☆神奈川トーナメント☆

こんにちは!2年の山口です

6/15(日)は神奈川トーナメントでした。

女子は高橋・河村が優勝、間藤・片倉が3位入賞と好成績を収めました!おめでとう!優勝した1年の高橋からコメントをもらいました。

「天候が悪くて十分に練習してない状態での大会であまり自分の満足のいく試合はこびはできなかったけど、その中でも自分なりに考えて試合できたのでよかったです。また、今回の大会は初めて組んだ先輩との試合で最初声の掛け合いが少なくミスも多かったがだんだん2人で声を掛け合いしっかり、2人のペースで試合ができたのでよかったです。今回の優勝を自信にして秋の関東リーグで3部昇格できるようまた日々練習に励みたいです。」



今年は秋季関東リーグの開催が早まっているので、1日1日を大切にして男女昇格目指してがんばっていきましょう(^O^)/
【 2014/06/17 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

男子祝勝会の報告

監督の田辺です。

6月15日(土)に大井町のひろせで
男子の優勝・昇格祝勝会が行われました。

今回も堀江さんを筆頭に日比野会長、菊地、兼子副会長、
そして豊嶋さん、西山さん、戸敷さん(旧姓)など
総勢20名を超える卒業生が集まり、盛大な祝勝会となりました。

男子祝勝会14春

昨年の女子優勝・昇格につづき、今年は男子が優勝・昇格と、
2年連続で良い報告が出来た事を大変嬉しく思います。
日頃からご支援いただいている皆様には
あらためて御礼申し上げます。

新しい戦力も加わり、活気も出てきていますので
今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。
【 2014/06/15 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(11)

交流戦は延期、祝勝会の開始時間は変更となります!



今週末の交流戦ですが、雨が降りすぎてコートが既に使用不可のため、
順延とし、秋(10月か11月)の開催を予定しております。
大変申し訳ございません。

祝勝会は予定通り開催いたします!
ただし開始時間を19時から18時に変更します。
会場は変わらず、ひろせです。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。
【 2014/06/09 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(0)