明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川リーグ

こんにちは!2年の山口です(。・ω・。)

4/27(日)、今日は神奈川リーグでした @東海大学

結果は

男子 2部リーグ
    ③-2関東学院大
    ③-2文教大
 ♢2部優勝
   入れ替え戦
    0-③防衛大

女子 ②-1神奈川大
   ②-1関東学院大
   1-②東海大
 準優勝





関東リーグまで残り2週間!!
応援もしっかり行ってチームの形を徐々に作り上げてます
今回は、男子も女子も新入生がコートに立つ場面もあり、チームにいい刺激を与えてくれたと思います。


GWに存分に調整を行い、関東で最大の力を発揮しましょう!(^ー^)
【 2014/04/27 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)

神奈川チーム対抗!

こんにちは。
3年の田村です。

4/13(日)に行われた神奈川チーム対抗の結果を報告させていただきます。

まず、チーム対抗は最初3チームのリーグ戦から始まり、その結果によってA,Bリーグ戦に進むことができます。




明学はA,B両チームもAリーグへ進出しました!結果はBチームがベスト4、Aチームがベスト8でした。

今回、東海大学の2年生以上と防衛大、文教大が関東オープンで不在だった為、格上が少なかったこともありましたが、勝てる相手に確実に勝ち切れたことは良かったです。

すでに関東リーグも1ヶ月を切っています。この調子で優勝に向けて頑張りましょう!



【 2014/04/24 (Thu) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

ソフトテニスチャレンジ2014in高岡!

こんにちは、3年の田村です!

今更ですが、3月2日に富山県高岡市で開催されたソフトテニスチャレンジ(略してソフチャレ)というイベントに参加してきたので報告します!

ソフトテニスチャレンジとは、中学において最も人気の部活であるソフトテニスが高校になると競技人口が激減してしまいます。その現状をどうにかしようと、ソフトテニスの魅力を小・中学生を中心に伝えていく活動です!
詳しくはソフトテニスチャレンジジャパンで検索!!



さて、僕はそのソフチャレにスタッフとして参加させていただきました。

当日はオープニングセレモニーから始まり、スピリッツの上映、アレマー玉井さんのバルーンショー、来場者参加型のイベント、トップ選手同士のエキシビションマッチ、サイン会等々•••

様々な内容を来てくださった方々にお届けしてきました!
そしてスタッフとしての仕事だけでなく、ゲストの選手の方々との交流もあります!笑

忙しくはありましたがとても充実した時間を過ごせたので、また参加したいと思いました!


新入生の皆様、明学のソフトテニス部に入ると、このようなイベントに携わる機会もあるんですよ!笑
興味が湧いたらぜひ我が部のブースへ!
【 2014/04/04 (Fri) 】 大学生活 | TB(0) | CM(0)

今日の勧誘

新入生の皆様おはようございます!
3年の田村です。

あいにくの雨ですが、今日も勧誘してますよー(=゚ω゚)ノ

場所はというと、6号館4階の640教室です!場所がわからないという方はこちら↓に連絡をください!
tmrtkys0707@gmail.com

ソフトテニスに興味がある人もない人もぜひ来てみて下さいね!
待ってます!


【 2014/04/03 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)


