明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

❈❈❈❈ 部員大募集! ❈❈❈❈

新入生のみなさん!

ご入学おめでとうございます☆新2年の山口(♀)です(^O^)/

明日からいよいよ入学式が行われますね
慣れないスーツで白金校舎に行ったのがもう一年も前なんですね笑

新入生のみなさんは入学式だったりオリエンテーションだったり健康診断だったりで白金校舎と横浜校舎に来校すると思います。そこで待ち受ける勧誘の嵐に(私も去年はタジタジでしたが)背を向けるのではなく!私たちソフトテニス部ももちろん勧誘やってるので見つけてください(^ー^)
人見知りとかシャイな人が多めの部活なのでぜひ歩み寄ってきてください笑
そしてこのビラ⇓もらって帰ってくださいね((o(´∀`)o))


私たちは4/1~4のあいだ、生息地(活動地)である横浜校舎で勧誘を行いますが、水土日に練習を行っているのでコートにも来てみてください!体験は大事!

ちなみに!体育会なので、色々といい事あるんですよ!どんな事かは直接聞きに来てね⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
(遠望橋にブースがあるよ!)
【 2014/03/31 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

春合宿!

こんにちは!
新3年の木下です。

3/20~3/24に毎年恒例の白子で春合宿をしてきました!
今回は初日だけ雨に降られてしまいましたが、そのあとは良いお天気で、風も昨年ほどの強風にも合わず気持ちよく練習ができました!


女子も男子も朝は近くの砂浜まで行き、朝のトレーニングをしました!今までとは違う内容のトレーニングで朝から足が大変なことになりましたが、最終日の達成感は大きかったです!



最終日には先日OBさんになられたばかりの佐久間先輩も来てくださいました!

白子にはるばる足を運んでくださった監督、コーチ、OBOGの方々本当にありがとうございました。

今回の合宿で得たこと、生まれた課題は人それぞれあると思います。春の関東リーグに向けて今まで以上に気持ちを入れて頑張っていきます!


【 2014/03/30 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(1)

卒業式!

晴れて先日現役→新OBとなった長澤です。明学では3月の17~19日に卒業式がありました。

久々にあった友達同士で写真撮ったり、式の後は終電ギリギリまで遊んだりと最後の最後まで学生生活を満喫してきました。

さて、明学ソフトテニス部の卒業式はというと…

胴上げ!!!!!!!!!!!

男子は胴上げをし、

騎馬

女子は騎馬を組んで卒業を祝うのがここ最近の恒例になっています。笑

震災や1個上の先輩がいなかった関係で私自身4年間でまともに参加できた卒業式は今回と2年次のみでした(-_-)
是非こういった伝統も100周年まで引き継いでいってほしいものです。

集合写真2

最後はもちろんみんなで写真!

集合写真1

現役は卒業式に参加するために集合時間を決めて集まってくれました。
また、昨年まで一緒にソフトテニス部で切磋琢磨してきた2年の滝口君も10年度生を送り出すために駆けつけてきてくれました。しかも3日間とも!

ソフトテニス部で過ごした4年間は自分にとってすごい財産になりましたし、はっきり言ってブログでは書ききれないくらい濃い内容のものでした。
自分の卒業式のために足を運んでくれる同期や後輩がいてとても嬉しかったです。4年間本当にお世話になりましたm(_ _)m

10年度生は4月から社会人になりコートに来る機会が減ると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
【 2014/03/20 (Thu) 】 大学生活 | TB(0) | CM(6)

新進大会

3/9 東海大学にて神奈川県新進大会が開催されました



県内の大学と対戦できるいい機会でした
関東リーグでは戦えないレベルの相手との試合で学ぶことも反省することも多々ありました。
この反省を練習に活かしていきましょう!

山口
【 2014/03/12 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

成蹊大学での練習試合

1年の今井です。

3/8、2014年初めての練習試合を行いました。
成蹊大学にお邪魔して団体戦、個人戦を行いました。



団体戦では3-2で惜しくも敗れてしまいましたが、新たな目標、課題が各々見つかったと思います。これからの練習で関東リーグ昇格できるように取り組んでいきたいと思います!


これからもよろしくおねがいします!
【 2014/03/12 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

春♪

こんにちは、1年の山口です。

ようやく天候も落ち着きすっかり春日和ですね♪やっとコートでボールを触れる日が増えてきました!



OBOGの方々や新入生の方々に足を運んでいただけるのを心待ちにしております☆

春休み残り1ヶ月元気にがんばりましょー(^O^)/
【 2014/03/08 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

春合宿について

こんにちは。
2年主務の田村隆泰です。

今年も春合宿を行います!
日時、場所は以下の通りです。

日程:3月20日(木)~3月24日(月)
場所:千葉県白子町
宿泊先:白子ニューカネイ

今回の合宿でも、春の関東リーグで優勝するべく基礎を固め、勝ち切れるよう一日一日を大切にしていきます。

お忙しい中とは存じ上げますが、ご都合をつけて参加して頂けないでしょうか。
参加される方は以下のアドレスまでご連絡ください。

tmrtkys0707@gmail.com

たくさんのOBOGにお会いできることを部員一同楽しみにしております。
よろしくお願い致します。


【 2014/03/05 (Wed) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

OBと現役の懇親会

2年主務の田村です。

報告が遅くなりましたが、2/22(土)のOB総会の後に懇親会が白金キャンパスにて行われました!
数少ないOBと現役の交流の機会に、現役側はたくさんお話をさせて頂きました。

また機会がありましたら、昔のこと、これからのこと、技術のことなど聞かせていただけたらと思います。

お忙しい中、貴重な時間を作ってくださり参加されたOB、OGの皆様、本当にありがとうございました。


【 2014/03/05 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(1)