明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

第23回OBOG交流戦のお知らせ

交流戦2013告知

今年もOB・OG・現役交流戦を開催します。
久しぶりにラケットを握る方もそうでない方も、一緒にテニスをしましょう!
 
日時:2013年11月16日(土) 雨天決行
受付:8:00〜
開始:8:45〜
場所:明治学院大学 戸塚校舎テニスコート 雨天時体育館予定
       
JR戸塚駅 東口バスターミナル8番乗り場より
江ノ電バス「明治学院大学南門」行きに乗車
「明治学院大学正門」または「明治学院大学南門」で下車(乗車約7分)
 
参加費:3000円
その他:車での来校は事前申請が必要です。
      
懇親会:交流の機会を増やそうと懇親会も予定しております。
    懇親会のみの参加も歓迎致します。

ご参加頂ける方は11月8日までにご連絡下さい。
内部掲示板からもご連絡頂けます。

ご連絡お待ちしております。

【 2013/10/19 (Sat) 】 OB | TB(0) | CM(0)

入れ替え戦結果報告

2年の矢吹です。
10月14日(月)に行われた入れ替え戦の結果を報告させていただきます。法政大学に2勝1敗で勝利し、4部に残留することができました。


チーム全員が、来季も絶対に4部で戦う!という強い気持ちで試合に臨んだこと、今まで積み上げてきた練習の成果を最大に発揮できたことがこの結果に繋がったと思います。

応援に来て下さったOBOGの皆様や男子のおかげで応援はとても盛り上がり、勝利をおさめた瞬間はみんなの笑顔が溢れていました。
このような嬉しい瞬間を迎えられたのは、お忙しい中練習に来ていただきご指導してくださる監督、コーチ、OBOGの皆様のお陰です。本当にありがとうございます。





来季ではフィジカル面もメンタル面も更に鍛えて4部で満足に戦えるよう、この冬に基礎からしっかり力をつけていきたいと思います。

最後に4年生の奈美先輩は今季が関東リーグ最後の大会でした。4年間の集大成として最高の試合でした。4年間本当にお疲れさまです。これからは私たちが引継ぎ、良い結果が報告できるよう練習に励んで参ります。



ソフトテニス界のブログの女王ぉまみさんが応援にきてくださいました!またソフトテニスサプリメンツにも載せていただきました。ありがとうございます!来季では4部優勝を目指して頑張ります!
【 2013/10/15 (Tue) 】 結果報告 | TB(0) | CM(10)

秋季関東リーグ結果報告

2年の矢吹です。
9月28、29日に行われた秋季関東リーグ女子の試合結果を報告させていただきます。

明治学院大0-③都留文科大
明治学院大0-③白鷗大
明治学院大1-②茨城大
明治学院大1-②宇都宮大
明治学院大②-1群馬大

以上の結果から1勝4敗で4部6位となりました。個人の結果は内部掲示板に載せますのでご覧ください。





今回のリーグ戦は、初めて4部で戦えるということで楽しみでもあり、また5部から上がってきた勢いのまま挑んでいく気持ちで試合に臨みました。しかし4部は5部とは違い簡単に点を取らせてくれないことを痛感しました。
次の関東リーグでも4部で戦えるようにまずは1週間後に控えた入れ替え戦で悔いの残らない試合ができるようにしっかり準備していきたいと思います。



最後になりましたが、関東リーグにお忙しい中応援にきてくださったOBOGの皆様ありがとうございました。
10月14日(月)に東京経済大学で5部優勝の法政大学と入れ替え戦が行われますので、お忙しい中であると思われますが足を運んでいただけたらと思います。
【 2013/10/07 (Mon) 】 結果報告 | TB(0) | CM(1)

10月6日

こんにちは 1年の山口です。

2、3日雨が続き、寒くなって秋の訪れを感じたのも束の間、今日は夏の陽気を取り戻し快晴となりました。そんな今日、女子は大内田さんのクラブにお邪魔して練習に参加させていただきました!

それぞれ自分の反省点、改善点をご指摘いただき、1週間後に入れ替え戦を控えた私達にとって実のある練習となりました。

クラブの方たちと練習させていただく機会はあまりないし、実戦を積むチャンスなので、とても貴重な時間となりました。

大内田さんのクラブの方々、今日は温かく受け入れていただき、ありがとうございました!!




前述のとおり、私達女子は1週間後の10月14日(祝)に入れ替え戦を控えています。前日、前々日の土曜日曜は戸塚コートで練習をするので、練習相手として(、はたまた激励として)、足を運んでいただけないでしょうか?連絡お待ちしております。(^^)

来週も今日のように晴れますように。
【 2013/10/06 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(2)

関東リーグ結果報告

監督の田辺です。
先週末行われた秋季リーグ戦の結果を報告します。

男子は既に掲載されているように1敗を喫して2位、
女子は1勝4敗で6位という結果でした。
女子は10月14日に5部優勝の法政大学と
入れ替え戦を行う予定です。
厳しい戦いになると思いますが、
最後まで現役とともに戦ってきます。
【 2013/10/02 (Wed) 】 結果報告 | TB(0) | CM(8)

秋季関東リーグ結果報告

2年主務の田村隆泰です。
9月28、29日にかけて行われた秋季関東リーグ男子の結果報告をさせていただきます。

明治学院大 ③-2 淑徳大
明治学院大 2-③ 学習院大
明治学院大 ④-1 工学院大
明治学院大 ③-2 東京農工大
明治学院大 ④-1 東京外国語大

以上の結果から、4勝1敗で10部2位となりました。

今回の関東リーグは4年生が最後の大会ということで、今まで以上に練習に励み、チーム一丸となって試合に臨みました。前回負けてしまった淑徳大にはリベンジすることができましたが、学習院大には再び負けてしまい優勝を逃す結果となってしまいました。

しかし、全勝ペアが2ペアも出たことで前回の関東よりも選手が成長したことを感じることができました。
4年生は卒業してしまいますが来季はさらなる成長を遂げ、優勝を狙っていきたいと思います。
全勝


4年生の皆さま、今までお疲れ様でした。来季は私たちが引き継ぎ、良い結果報告ができるよう励んで参ります。

今シーズン、ご指導ご声援して下さったOB、OG並びにゲストの方々、お忙しい中私たちのために貴重な時間を作っていただき誠にありがとうございました。来シーズンに向けても引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

集合写真










【 2013/10/01 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(7)