明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OBOG交流戦について

運営部の長澤です。
今年も11月16日(土)にOBOG現役交流戦を開催することが決定しました\(^o^)/

場所:明治学院大学横浜校舎
開始時間:午前9時を予定しています。

先日の75周年記念パーティーに参加したことがきっかけで久々にコートにも足を運んでみたいと思ったかた、都合が合わずパーティーに出席できなくて今度こそは!と思ったかたなど、今年も多くのOBOGのかたとテニスができることを現役が楽しみにしていますのでよろしくお願いします_(._.)_

私自身現役として最後の交流戦となるので是非とも当日は晴れてほしいとおもいます。
【 2013/08/27 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(8)

75周年パーティーの写真について

運営部の長澤です。先日は多くのOBOGそして現役のかたに75周年パーティーに参加していただけたことを大変嬉しく思います。

aa.jpg


さて、先日の写真をブログ左手の内部掲示板にアップロードさせていただきました!
内部掲示板にログインしていただいた際に、ご希望の写真がある場合は内部掲示板でしていさせて頂いた運営部のアドレスまでご連絡ください。
【 2013/08/26 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(0)

75周年式典

2004年度生、男子コーチの池林です。

OB・OGならびに関係者の皆様、お暑い中75周年式典にご出席頂きありがとうございました。

関係者の方々のご協力もあり、100名を超えます盛大な式典となりました。

今回、たくさんの刺激を頂きましたので現場サイドとしましても更に盛り上げていけるよう、尽力してまいりたいと思います。

引き続き、ご声援の程よろしくお願い致します。
【 2013/08/20 (Tue) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(19)

75周年記念式典

二年の寺井です。


8月17日にソフトテニス部創部75周年記念式典が行われました。

お忙しいなかお越しくださいましたOBOGの皆様本当にありがとうございました。
こんなにも多くの方々と交流する機会はあまりないことなのでとても貴重な時間でした。

今回の式典ではOBOGの方々の明治学院大学体育会ソフトテニス部に対する思いを改めて感じることができました。
皆様の期待に応えられるよう日々の練習に精進してまいりたいと思います。
今後ともご指導とご声援の程よろしくお願いします。
【 2013/08/19 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(21)

【報告】創部75周年記念式典

OB、OG、また関係者の皆様

84年度生 監督の田辺です。
平素は現役の活動にご支援いただきありがとうございます。

8月17日(土)に明治記念館において
「明治学院大学 体育会ソフトテニス部
 創部75周年記念パーティー」が行われました。

御来賓に明治学院大学同窓会から安田様、橋本様に御臨席賜り
53年度生の洞口先輩を筆頭に80名を超えるOB・OGの皆様、
現役28名を加え総勢100名を超える盛大なパーティーとなりました。

鏡開き、現役から卒業生への質問、また二次回では神宮外苑の
花火を庭園でゆったりと見られる等の企画もありましたが、
何より数年ぶり、なかには卒業以来という懐かしい仲間達との
懐かしい話に盛り上がっているようでした。

パーティーの開催にあたり、御尽力いただいた
日比野会長、菊地、金子副会長、開場をアレンジいただいた大嶋さん、
そして実行委員長の大川さんはじめとする実行委員の皆様に
あらためて感謝致します。ありがとうございました。
そして皆様、お疲れ様でした!!

追伸
当日の写真等は、別途運営部会からも報告が出ますが、
ご参加頂いた皆様、都合でご参加頂けなかった皆様も含めて
本ブログにコメントを頂ければ幸いです。
【 2013/08/18 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(25)

秋季関東リーグのお知らせ

男子主務の田村です。

今年の秋季関東リーグについて連絡させていただきます。

今年の秋季関東リーグは例年よりも早く、9月28、29日に千葉県白子町のテニスコートにて開催されることになりました。

男子は続けて逃してきた優勝を勝ち取るべく、女子は前回同様に良い結果を出すべく日々練習に励んでおります。また、4年生にとっては最後の関東リーグとなるので、悔いを残さないために皆一生懸命です。

OB・OGの皆様、是非応援・ご指導にいらしてください!
内部掲示板に関東リーグの報告と私の連絡先を掲示致しますので、お越しいただけるようでしたら、ご連絡下さい。
【 2013/08/15 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

夏合宿について

二年の田村です。
夏合宿の日程が決定致しましたので連絡させていただきます。
日程:9/4(水)〜9/8(日)
場所:千葉県白子町
宿 :ホテルニューカネイ

今年もたくさんの新入生が入部し、総勢28名となりました。
男女共に優勝、昇格目指して盛り上がって練習しております。
今回の合宿でも、大勢のOBOGの皆様とお会いできることを部員一同心待ちにしております。
もし合宿に参加していただけるようでしたら主務の田村に連絡して頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

男子主務 田村隆泰
【 2013/08/03 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

桐蔭オープン

こんにちは、4年の長澤です。
各地で花火大会が開かれたりして夏本番ですね!

さて、テスト期間が始まる前の7月21日にソフトテニス部のメンバー数名で横浜国大まで桐蔭オープンに参加してきました。

桐蔭オープンの参加資格は男女年齢無差別の大会で、今回は高校生の参加者が多かったため、私達は午後からの参加ということに…

touin1.jpg

高校生が多く集まる大会なので、空いた時間に学校案内も配りました。
50部用意して殆どなくなりました!

touin2.jpg

菅間瀬畑が3位、井上が高校の先輩と組んで準優勝!明学から2ペアが上位に入賞して景品をゲットしました。
おめでとう\(^o^)/

これから益々暑くなりますが、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいm(_ _)m
それでは失礼します。
【 2013/08/01 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(10)


