明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新館合宿in岩井!

【 2013/07/12 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(17)

関明(青)交流戦(仮)

ご無沙汰してます。4年の長澤です。

7月7日に関東学院大学で行われた第一回関明(青)交流戦(仮)に参加してきました!

そのた


記念すべき第一回ですが、大会を始めようと思ったきっかけはこんな感じらしいです(笑)↓

さっし

写真の三校以外にも、社会人のクラブチームでソフトテニスをされている方や関東学院とつながりのある神奈川工科、

専大


専修大

日体1

日体2

荒木松井


日体大の選手も参加し、普段一緒にプレーをする機会のない選手と試合をし個々各々で得たものがあったことでしょう。

試合は予選→決勝トーナメントの順に進み、明学からも数ペア予選突破を果たしました!

せきねたむら

讎取悽_convert_20130712005922

ながさく

いしいごん

たむ

aposyou.jpg


よっぺい

長澤

一日に4・5試合行い、良かったことや課題に思うことをペアごとに毎回確認し合いました。
燃えました。

参加者全員が見守る中行われた決勝は日体対決、学生トップレベルの試合を観て学べることがたくさんありました。

この大会、上位4ペアには賞金が出たのですが、関東学院コーチの狩野さん、せせらぎクラブの荒木さんのご好意で5位以下の選手も抽選を企画していただけました!

ちゅーせん

関東学院タオル、靴下、ウエア、運が良ければラケットが当たるという豪華さ!
さくま氏が1等のヨネックス最新機種のラケットを当てるというオチがつきました 笑

この日の試合の進行を行ったり、プレー中の写真を撮ったりと縁の下で大会の運営に携わってくれたのは関東学院の女子部の方々でした。暑い中ありがとうございましたm(_ _)m。

また大会の企画・実行に尽力してくださった狩野さん、荒木さん、関東学院副部長の出石さん、明学ソフトテニス部が他大学と交流を深め、刺激し合う機会をいただきありがとうございました!
秋季リーグに活かします。
【 2013/07/12 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(17)

創部75周年記念パーティー

明治学院大学体育会ソフトテニス部OB・OGの皆様

既に、ご案内を差し上げたとおりですが、本年、我が部は75周年を迎えることなり、
下記の通り、創部75周年記念パーティーを開催する運びとなりました。
同期の方々とお誘いあわせの上、奮ってご参加いただければ幸いです。

            
            記

【明治学院大学体育会ソフトテニス部創部75周年記念パーティー】
 日時:平成25年8月17日(土)
    17時~19時
 会費:お一人様 10,000円
    (同伴者高校生以上お一人様 5,000円)
 場所:明治記念館 曙の間
    http://www.meijikinenkan.gr.jp/access/

 ※当日は二次会も開催致します。
  二次会からのご参加もお待ちしております(お一人3,000円程度)。


出欠に関しましては、既にお送り致しておりますご案内のはがきにて
ご返信いただきますようお願い申し上げます。
尚、ご返信の締切日は7月15日(月)と迫っておりますので、
何卒宜しくお願い致します。




【 2013/07/09 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(18)


