明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

後藤さん 関東選手権 準優勝!!

朗報!!
いつもお世話になっている東海大相模OBの後藤さんが
関東選手権(成年の部)で準優勝しました。
関東で準優勝ですよ。素晴らしい。
後藤くん、おめでとう。

おまみさんのblogに写真付きで掲載されてます!
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65613585.html#more

明学女子の優勝・昇格の祝勝会で
一緒にお祝いしましょう。
【 2013/05/28 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(8)

若手OBOG練習会&祝勝会

こんばんは、というかお久しぶりです。運営部の長澤です。

今年は7人の新入生が入部し、総勢27名となりました\(^o^)/
現役とOBOGの交流を深め、MGソフトテニス部を更に元気にしていくために…

若手OBOG練習会を実施いたします!!

詳細はコチラ↓

日時:6月15日、8時30分~16時
場所:明治学院大学横浜校舎テニスコート

また、ご存じのかたも多いとおもいますが、先日の入れ替え戦で女子が見事4部に返り咲いたため、練習会の後には、跡には…↓

祝勝会を開いていただけることが決定しました(^^)d


場所は大井町のひろせ、時間は18時半から開催いたします!!
皆様奮ってご参加ください。
【 2013/05/27 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)

幹部交代のご報告

3年の権正です。
春の関東リーグも一段落つき、先日幹部交代を行いましたのでご報告いたします。

*男子 新主将*
3年 権正祐介

*男子 新会計兼新副主将*
3年 瀬畑拓也

*男子 新主務*
2年 田村隆泰

*女子 新主将*
3年 遠藤ゆり恵

*女子 新主務*
3年 本間みなみ

新幹部になり、まだまだ力不足な点が多々あるとおもいますが、これから1年間この幹部で頑張っていくのでよろしくおねがいします!

また、日頃お世話になっているたくさんのOB OG、関係者の方々には今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします
【 2013/05/27 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

2013年度 春季関東リーグ結果報告

2年の田村です。
遅くなりましたが、改めて現役から5月11,12日に行われた2013年度春季関東リーグの結果報告をさせていただきます。

3勝2敗で、10部4位となりました。

今季の関東リーグは、8部のSTR専門学校が登録を抹消したため、10部1位という好条件の中からのスタートでしたが、初日の第一戦で負けてしまいました。しかし、残りの試合で全勝すれば優勝という状況で、順調に健康科学大、日本工業大、東京農工大に勝利していき、最終戦の学習院戦を迎えました。結果、2-3で惜敗して優勝を逃してしまいました。前回の関東同様、大事な場面で勝利をつかめず、とても悔しい思いをしました。
今後、敗因の追求、改善をしていき来季では必ず昇格できるよう精進してまいります。

今シーズンご指導、ご声援していただいたOB,OGならびにゲストの皆様、お忙しい中私たちのために時間をつくっていただき本当にありがとうございました。秋の関東リーグまで残り3カ月半ほどしかありませんが、チーム一丸となって得意プレーの強化、弱点の克服等、練習に励んで参ります。また、4年生にとっては来期が最後の関東リーグとなるので、悔いの残らないように一心不乱に優勝、昇格を目指していきますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
【 2013/05/27 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(1)

春期関東リーグ

2年の木下です。

遅くなりましたが、
改めて現役から報告させていただきます。

先日行われた春季関東リーグにおいて
女子は5部で優勝!
19日の入れ替え戦でも勝利をおさめ
4部に昇格することができました!


私が入部してからは2回連続で2位という結果で
悔しい思いをしてきていましたが、
その悔しい思いと今度こそ昇格してやるという
強い思いを持って練習してきた成果が
今回の結果に繋がったのだと思います。

全員がチームのために全力で戦って
全力でサポートした結果でもあると思います!
ほんとうにおつかれさまでした!

今季の結果をムダにすることがないよう
さらに練習に力を注ぎ、個人的にもチーム的にも
レベルをあげて来季の大会に挑みたいと思います!

最後になりましたが
お忙しい中、いつもご指導してくださり、
応援にもかけつけてくださったOBOGの皆様
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【 2013/05/24 (Fri) 】 結果報告 | TB(0) | CM(1)

関東リーグ結果報告

男子コーチの池林です。

ご報告が遅くなりましたが、5月11・12日に千葉県白子町において関東リーグが行われ10部4位でした。

2期連続、あと一歩のところで優勝を逃し非常に責任を感じております。

優勝するために足りない部分をもう一度考えチーム作りを行っていきたいと思います。

最後になりましたが、今シーズンご指導・ご支援頂きましたOB・OGならびにゲストの皆様本当にありがとうございました。

来シーズンこそは良い報告が出来るよう、頑張ってまいりますので、引き続きご指導・ご支援頂けますようお願い致します。
【 2013/05/20 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)

女子 4部へ昇格しました!

監督の田辺です。

関東リーグ 女子5部優勝をうけて
本日行われた入れ替え戦において、
埼玉大学に2勝一敗で勝利し、4部昇格となりました。

写真__


まだまだ技術的にも精神的にも未熟なところばかりで
お世辞にも安心して見られる試合ではありませんでしたが、
現役達なりに努力してきた成果が出た試合だったと思います。

優勝、昇格という最高の報告が出来たのは、
陰に日向に支えていただいている日比野会長、菊地、兼子副会長を
はじめとするOB・OGの皆様、
また、昔からの縁で頻繁に練習に参加させてもらっている
石井監督をはじめとする日大藤沢高校の皆さん、
そして技術は勿論のこと、テニスに取り組む姿勢においても
現役にとっては最高のお手本である東海大相模OBの後藤さん等々、
ご協力いただいている皆様のご協力のお陰です。

関係者の皆様のご支援に、あらためて感謝致します。
ありがとうございました。
【 2013/05/19 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(3)

【優勝の報告】春季関東リーグ戦の結果

監督の田辺です。
明学OB・OG、関係者の皆様
いつも現役へのご支援ありがとうございます。

今週末千葉県白子町において春季関東リーグ戦が行われ
女子は5部優勝、男子は10部4位という結果でした。
男子も最終戦で勝てば優勝という状況でしたが5番勝負での惜敗と
男女アベック優勝まであと一歩という内容でした。
男女ともに良かった点、反省点等ありましたが、
皆様のご支援のもと、現役達は着実にちからをつけつつあります。
女子は19日に行われる4部との入れ替え戦にむけて
もうひと頑張りですが、再度良い報告が出来るよう
コーチ現役とともに頑張ってきます。
取り急ぎご報告まで。
【 2013/05/12 (Sun) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)