明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。
月別アーカイブ  【 2013年03月 】 

春合宿


2年の松田です。
3月7〜11日に4泊5日の春合宿が白子で行われました。


2月はテニスコートがほとんど使えずあまり練習できなかったため、女子は基礎の徹底をテーマに、ひたすら基礎練習に取り組みました。


毎日ラケットや体が煽られてしまうほどの強風で、最初の乱打から大苦戦でした(^_^;)

しっかりフットワークして体幹を使って打たないとボールは風にさらわれていってしまいます




足腰を鍛えるハードな練習ではコートに崩れ落ちる選手続出
ボールを出す方も愛の鞭をビシバシと…
この練習を乗り越えてみんな脚が引き締まった感じがします!ムキッ


男子も同じように基礎練習を中心にやったそうです。




最終日の11日はセンターコートを借りることができたので関東リーグ1部のコートを体感してきました( *`ω´)









今回の合宿は3年生の先輩方が就活でフル参加できなかったため、2年生が中心となって取り組みました。
やっぱり頼もしい先輩方がいないと寂しいです!
早く戻ってきてくださいね〜(>_<)




最後になりましたが、監督・コーチ・OBOGの皆様、お忙しい中白子までお越しいただきありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。




関東リーグまであと2か月、男女ともに優勝昇格目指して頑張りましょう!!


新入生のみなさんも気軽に練習に参加しにきてください\(^o^)/
お待ちしてます!!



松田


【 2013/03/14 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)

OB総会の報告

監督の田辺です。
23日(土)に恒例のOB総会が開催されました。
今回は運営部が発足して最初の総会となりましたが
議事も滞りなく進行し、各議案が承認されました。
日比野会長、菊地、兼子副会長をはじめ、
大川運営部代表(86)、又、ご参加いただいた
OB・OGの皆様お疲れ様でした。

14697937.jpg


又、今回は菊地副会長をはじめとするソフチャレ・メンバー、
そして小生も懇意にさせていただいている、
全国的に有名なソフトテニス・ブロガーの「ぉまみ」さん
懇親会に参加してくれ、更には毎日のアクセス数が
3,000件を超えるというソフトテニス・オンラインという
ブログで我部を紹介してくれています。

ぉまみちゃん、いつもありがとう!!
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65600751.html
神奈川飲み会、YONEXの松口友也や日大藤沢の石井監督も呼んで
是非やろうね~!!!

現役諸君!
これだけ多くのサポーターの応援を受けて、
連続2位で終わっている場合じゃないぞー!!
この春は期待の新人も入ってくれそうだし、
絶対男女アベック優勝を勝ち取ろう。

【 2013/03/02 (Sat) 】 OB | TB(0) | CM(9)