明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋季関東リーグ

2年の松田です。

大変遅くなってしまいましたが、秋季関東リーグの女子の結果もご報告させていただきます。

東京家政大学1‐②明治学院大学
高崎経済大学1‐②
 神奈川大学②‐1
横浜国立大学0‐③
  法政大学1‐②


4勝1敗で春に続いて2位という悔しい結果に終わってしまいましたが、技術面に限らず、心理面・体力面でもそれぞれ足りないところがあったと思います。


また、個人の力だけでなく、大事な場面で底力を発揮できるようなチーム力をつけて来季こそは優勝昇格ですね!!




お忙しい中、応援に来てくださったOBOGの皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。
【 2012/10/29 (Mon) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

秋季関東リーグの結果報告

男子コーチの池林です。

先週末、白子で行われました秋季関東リーグの結果をご連絡させて頂きます。

明治学院大学③-2学習院大学
明治学院大学③-2東京農工大学
明治学院大学④-1淑徳大学
明治学院大学2-③成蹊大学
明治学院大学③-2日本工業大学

4勝1敗で10部2位でした。


昨シーズンの悔しさをバネに現役達は成長し戦ってくれましたが、優勝決定戦で敗れチームが優勝出来なかったのはコーチである私の指導力不足が響いた結果だと思います。

申し訳ございませんでした。

今シーズン、リーグ戦の応援に来て下さいましたOBOGの皆様、ならびにコートに足を運んで下さいましたゲストの皆様、お忙しいところ本当にありがとうございました。

来シーズンは成長したいいチームで終わるのではなく、勝てるチームにしていきたいと思いますので、引き続きご指導とご声援の程よろしくお願い致します。

池林
【 2012/10/17 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(5)

秋季関東リーグ

 こんばんは、3年の長澤です。先日10月13・14日に関東リーグに出てきました。

644586_286751191440289_363850328_n_convert_20121015232452.jpg

 男女とも春の雪辱を晴らさんばかりの勢いで臨んだリーグ戦になりました。

522901_286751081440300_104414237_n_convert_20121015231715.jpg

 前日ボールが見えなくなっても納得いくまで練習を続けていたり、寝る前までペア同士で話し合ったり、朝のアップでは個々人汗をながし、仕上げていきました。

318968_286749251440483_1945861645_n_convert_20121015231744.jpg

 ”無限の「動」を生み出す「静」”を合い言葉に5試合闘いぬきました。

30983_286750371440371_1205249856_n_convert_20121015231001.jpg

643879_286750124773729_156246111_n_convert_20121015232422.jpg

543349_286750631440345_822116587_n_convert_20121015232148.jpg

548447_286750751440333_52865633_n_convert_20121015232227.jpg

581554_286749541440454_1886399950_n_convert_20121015232324.jpg

598938_286749954773746_2062543298_n_convert_20121015232353.jpg

424592_286750678107007_1034471001_n_convert_20121015231818.jpg

425913_286751278106947_61116464_n_convert_20121015231955.jpg

221866_513118838713929_324713010_n_convert_20121015231500.jpg

293732_286749861440422_249499876_n_convert_20121015231645.jpg

284181_286750881440320_1417993415_n_convert_20121015231553.jpg

46286_286749771440431_72100093_n_convert_20121015231203.jpg

75097_286750444773697_542229272_n_convert_20121015231345.jpg


 成蹊大学に直接対決で敗れ、優勝を逃す結果となってしまいました。

 各人今回の悔しさをバネに来春のリーグ戦につなげていきたいと思います。

 今回も応援ありがとうございました。今後ともご指導・ご支援の方よろしくお願いします。
【 2012/10/16 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(16)

第22回OBOG交流戦

今年も伝統行事でありますOB・OG・現役交流戦を開催します

久しぶりにラケットを握る方もそうでない方も、一緒にテニスをしましょう!!
 
  日時:2012年11月17日(土)※雨天決行
     受付:8時~
     開始:8時45分~
     
  場所:明治学院大学 戸塚校舎テニスコート
     ※雨天時体育館予定
       
   JR戸塚駅 東口バスターミナル8番乗り場より
   江ノ電バス「明治学院大学南門」行きに乗車
   「明治学院大学正門」または「明治学院大学南門」で下車(乗車約7分)
 
  参加費:4000円

  その他:車での来校は要事前申請
      
  懇親会:交流の機会を増やそうと懇親会も予定しております。
      ※お仕事などの都合で懇親会のみの参加も歓迎致します。

参加される方は10月末までにご連絡下さい。
   
皆様是非ご参加ください

長澤
【 2012/10/11 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)


