明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MId 70's懇親会2012夏

監督の田辺(84)です。
去る8月25日(土)に日比野会長の御取り計らいで
行われたMID70’sの懇親会にお誘いいただき
若手(?)として大内田さん、コーチの池林と参加してきました。
OB

米子から76年度生の角さん(旧姓)が上京されるのを
きっかけに行われた懇親会には、小池さん(74)を筆頭に、
島田さん(75)、堀江さん(75)、小池香月さん(75)、
百木さん(76)、斉藤さん【旧:弘】(76)、山本さん【旧:角】(76)、
荒井さん【旧:中村】(76)、日比野さん(76)、
菊地さん(77)、椎名功さん(77)、椎名美知子さん【旧:森井】(77)、窪田さん(77)、
大内田さん【旧:兼子】(88)、池林さん(04)、田辺(84)の
総勢16名が集まり、18:30の開始から23:00の二次会終了まで、
思い出話&暴露話(!?)の連続でした。
暴露話の内容については某会長、某副会長の名誉のため、
又、特に某副会長から厳重な情報統制がかかっている事から、
この場では記載できませんが抱腹絶倒の類から、涙無しではいられない類の話まで、
良くここまで覚えているものかと驚かされる程でした。
このOB会のディープなネタにご興味のある方は、是非勇気を持って
次の機会にご参加され、体感してみては如何でしょうか。
(但し、情報を知ってしまった後の、OB会での社会的立場に関しては
自己責任でお願いします)

最後になりますが、毎度OB・OGの集まりでは人の繋がりの強さを感じます。
特に今回は5時間弱もの長い時間、また16人という大人数の中、
個々に話をするのではなく、全員が同じネタで盛り上がるという
他ではなかなか見られない状況を目の当たりにし、
あらためて体育会ソフトテニス部の素晴らしさを感じました。
ご覧のOB・OGの皆様におかれましても、是非前後のOB・OGで
お集まりいただいては如何でしょうか。
【 2012/08/26 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(2)

夏合宿について

男子主務の岡田です。

今年度の夏合宿についてお知らせさせて頂きます。

日程 9月5日(木)~9月10日(月)
場所 千葉県白子
宿  ホテルニューカネイ

男女とも昇格をかけた関東リーグ前の合宿で気合十分です!
たくさんのOBOGのご指導のもと練習ができることを部員一同
楽しみにしております。

お越し頂けるようでしたら、内部掲示板の方に私の連絡先がありますので
ご連絡をよろしくお願い致します。
【 2012/08/21 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

お盆休み

 3年の長澤です、8月の14日から21日までは学内の施設が使用できないため、お盆休みでした。

 それぞれ実家に帰ったり、インターハイを見にいったり、地元の部活に参加したり、夏フェスにいったり、キャンプに行ったり、青春十八切符で九州までいったり、夏休みを満喫している様子を耳にしています

 そんな自分はというと、ちょこちょこ遊びにも行きましたし、19日は地元日野中央公園で行われた港南区民大会に参加してきました。

 221866_513118838713929_324713010_n_convert_20120819192539.jpg

 一般の部とシニアの部との年齢別の大会で、一般男子は学生と社会人合わせて20組が参加しました。

 この大会、去年回覧板に混ざっていたチラシを見て申し込みまでしたのですが、雨天のため中止、今年初めて参加しました。

 今回はお試しと言うことで、佐久間、北嶋、元チームメイトで港南区在住の山本と個人的に申し込んだのですが…

                        

260457_513117998714013_787972197_n_convert_20120819192621.jpg

 上村男子コーチもせせらぎクラブの一員として参加していました。

 これにはびっくりしましたね(笑)

 結果は予選リーグ敗退に終わりましたが、レベルの高いテニスを見ることができました。

 また、大会運営してくださったNTCの皆様、1日を通してありがとうございました。

 来年はもっと明学生に声をかけようかなと思いました!22日からはお盆休みも明けるので、
 関東まで突っ走りましょー


〈おまけ〉

 今回3試合して対戦させてもらった相手は皆自分よりも格上、
              ↓
 少しでも相手にやりづらいと思わせたい&あわよくば何かを引き出したい
              ↓
 並の声だしではだめだと思い(たぶん)会場で自分がいちばんうるさいだろうくらい声を出しました
              ↓
 そばの民家から苦情が来てしまい少し抑えました
【 2012/08/19 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(3)

夏休みはじまりました\(^○^)/

 1ヶ月ぶりの更新でご無沙汰しておりましたw。3年の長澤です。

 7月末の定期試験が終わり、いつの間にか梅雨明けして8月1日から練習を再開してます。

 319371_507683785924101_1540443640_n_convert_20120807225757.jpg

 試験明けで3週間近くロクに体を動かしていない人も多い上に、35度を超える猛暑が連日続いているので、熱中症には気をつけて無理のない練習をしています

 430182_507685015923978_1101627378_n_convert_20120807224458.jpg

 ジャグのドリンクもすぐに無くなるので休憩時間の度に補充したり、

 385479_507683615924118_2031559402_n_convert_20120807224325.jpg

 冷たい物を家から持参して体を冷やしたりしてみんななんとか暑さを凌いでますね(笑)

 話しは変わりまして、うちの部活は毎年恒例で8月1日に横浜港で行われる神奈川新聞主催の花火大会に行きます

 580890_507688312590315_1493925011_n_convert_20120807224632.jpg

 去年は全員が試験期間中だったので中止でしたorz

552505_507684422590704_1714847424_n_convert_20120807224544.jpg

練習の後すぐに桜木町へ急ぎました

 418335_507684075924072_2071124489_n_convert_20120807224359.jpg

 しげwwwwww

 お菓子と飲み物の買い出しに行ったり、屋台を見たり、夏休み満喫してきました!
 
 個人的には部活で花火大会に行く以外ではなかなかお祭りに行く機会って無いですね(笑)

 312952_507684805923999_1314336819_n_convert_20120807224138.jpg

 あー楽しかった。

今回自分の携帯電話をタイマーに代用していたため、なかなかテニスしてる写真が撮れませんでした[emoj i:i-183]

 大学生の夏休みは長いので、これから皆さんにお見せする機会は増えることでしょう!
【 2012/08/07 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(8)


