明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月25日の話

こんにちは、2年の長澤っす。2月25日の部活動の様子をアップしました。
この日は生憎の雨模様でしたが、雨の日なりに出来ることを考えて行動しました。

DCIM0070_convert_20120225200809[1]

腹筋。傾斜の角度はじゃんけんで勝った順に急になっています。

DCIM0073_convert_20120225201047[1]

腕立て。しっかり顎をつけて30回。

DCIM0084_convert_20120225201227[1]

スクワット。

写真がありませんがこのほかに背筋とタオル素振りもやり、午前は終了。

お昼を食べた後は看板を作るなどの勧誘準備に取り組みました。

DCIM0100_convert_20120225201533[1]

新入生がたくさんやってっきたこととかをみんなで想像しつつ(笑)

DCIM0108_convert_20120225201755[1]

たかふみ「ソフトテニスやらないか?」

勧誘と関東に向けてファイトファイトー。

次回の更新をお楽しみにお待ちください。

【 2012/02/25 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(6)

2月22日の話

2年の長澤です。2月22日の練習の様子をお載せします。

DCIM0041_convert_20120223235427.jpg

コートに砂をたくさん蒔いた甲斐あって、霜柱の影響はありませんでした。

いつも通りにコート内を20周ランニングした後、乱打・基ボレ・一本打ちで午前は終了。

DCIM0046_convert_20120223235513.jpg

こちらは昼休憩中の学食の様子。春休みも課外活動や特別講義、学校職員の方でそこそこ賑わっています。

13時から午後練開始。乱打・ランボレ・3本打ち・サブレブのあとにゲームも入れました。

DCIM0049_convert_20120223235730.jpg

なみ・ホンマ

DCIM0053_convert_20120223235820.jpg

きたじま・きたの

DCIM0060_convert_20120223235951.jpg

ごんしょー

ちなみにながさわは…

DCIM0042_convert_20120224000452.jpg

壁打ち
今シーズンから後衛に転向したのですが、
腰が落とせていない、打点が後ろ過ぎる、スイングが平行でない、他多数
など、一つ一つ直すところを直して、一つずつ自分のものにしていきたいと思います。

では次回につづきます。
【 2012/02/24 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)

春合宿について

男子主務の岡田です。

春合宿についてお知らせさせて頂きます。

日程 3/8(木)~3/12(月)
場所 白子
宿  東天光 

前回の春合宿は地震の影響で中断しなければなりませんでした。
今回は白子のオムニコートで思う存分できるので皆気合十分です。

たくさんのOBOGの方々と練習ができる事を部員一同楽しみにしております。
お越し頂けるようでしたら内部掲示板の方に自分の連絡先がありますので、ご連絡をよろしくお願い致します。

【 2012/02/19 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

T監督のお嬢さんについて



こちら2009年9月に描いたものなので
あの頃やんちゃ盛りであらせられたT監督の2人のお嬢さんも
今は麗しく成長したかも知れません

普通に練習しているコートにずんどこ入って来て
選手の都合などお構い無しに遊ぼうとするその姿勢に
頭の固い私は当時大変な衝撃を受けたのであります


というのを今日T監督とお話ししていて思い出したのでしたっと

【 2012/02/16 (Thu) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(3)

2月13日の練習にて

こんにちは、2年の長澤です。

まだまだ真冬の厳しさが続いており、霜柱によりコートが使えなくなる毎日ですが、2月の13日は1日中使えることができました。

DCIM0007_convert_20120214113400.jpg

まともにコートが使えたのは久々だったため、皆気合い十分でした(笑)

DCIM0008_convert_20120214113504.jpg

上の写真は休憩時間に菅間と乱打中の2年北嶋。

春休みは部活の様子をブログにてバンバン公開していく予定です。

では次回もお楽しみに!!
【 2012/02/14 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(3)

スノボ合宿!!


2月のはじめ、1泊2日でソフトテニス部恒例の

スノボー

へ行ってきましたーー!

残念ながら皆でとは行きませんでしたが
長澤がお見送りに来てくれました
nagasawamiokuri.jpg
「無事帰ってこいよ」と

saaikukasakuma.jpg
「さあいくか」


夜行バスで
bus2.jpg
bus1.jpg

SAで雪を見つけた!

とりあえず首を突っ込んでみました!菅間
kubikanma.jpg

じゃあ私も、と本間
kubihonma.jpg


さあ着いた!
斑尾高原

すぐに着替え

まずは集合写真
shugo.jpg

さあ滑ろう!

ゲレンデに着くと吹雪

sakumahubuki.jpg
あぁ。。。
sakumayukimamire.jpg
もう。。。


皆コケながらも楽しく滑ってました!笑

kenzakaijou.jpg
ちょうど県境! 

昼食はチャらい店員さんのいるところでカレーを食べました。。
tyuushoku.jpg
tyuushoku2.jpg
うまいうまい。


1日目はみんな疲れてすぐ寝たーー

次の日、朝から快晴でした

確実に上手くなってましたね

皆で頂上へ!

まるで雲の上
tyoojo.jpg

tyoujoukanma.jpg
景色めちゃくちゃきれい!!

絶景!でした
tyoujouhonnma.jpg


tyojou2.jpg
頂上1

最後は皆で
tyyoujou3.jpg

スノボー楽しかった!

今度は、行けなかったひとも含めて皆でどっかいけたらいいね^^


岡田書
【 2012/02/11 (Sat) 】 OB | TB(0) | CM(2)

企画部会新年会@新宿

 掲載が遅れてしまい申し訳ありません。現役二年の長澤です。先日の1月25日に新宿にて企画部会の新年会兼打ち合わせが行われましたのでその様子を載せました。
 
 CIMG1850_convert_20120207214654.jpg

 打ち合わせの内容は、既にブログ内にてお知らせしたOB総会と、今年度の企画部のあり方について話し合いました。

 vfgj.jpg

 私自身今年は去年一昨年以上に企画部の一員として更に働けるようがんばります。
【 2012/02/08 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(2)


