明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

OB・OG交流戦

 掲示が大変遅れてしまい申し訳ありません。現役2年の長澤です。

 IMG_1458_convert_20111207201955.jpg


 先日の11月の19日に我が部の一大イベントであるOB・OG現役交流戦が横浜校舎の体育館で行われました。

 霆溷コュOBOG迴セ蠖ケ莠、豬∵姶+蝪壻コ輔&繧点convert_20111130205554

 当日は生憎の雨模様でコートを使うことができませんしたが、大勢のOB・OGの方々がお越しくださいました。

 IMG_1427_convert_20111207201202.jpg

 選手宣誓をしたのは"ゴンちゃん”こと権正(左)と、"ちーちゃん"こと松田(右)。

IMG_1430_convert_20111207201512.jpg

 毎年恒例の遠方からお越しいただいたOB・OGの方のあいさつは、OB会長、日比野さんの同期で高知県から交流戦と祝勝会のためにはるばるお越しくださった井門さん。

 IMG_1449_convert_20111207201727.jpg


 午前9時から1時間半ほど、ストローク・スマッシュをコーンに当てる「的当て」を行い当たった数を競いました。

 IMG_1452_convert_20111207201850.jpg

 178(?)cmの長身を活かしたスマッシュでコーンをねらうイケメン主務しょめ。

 ちなみに一番多く当てたのは、監督の田辺さんと、現役1年の松田でした。この日コーンを当てた数が上位の人にはもれなく豪華賞品が贈呈されました。

 霆溷コュOBOG迴セ蠖ケ莠、豬∵姶+蜷梧悄_convert_20111130205725

 上の写真は、交流戦当日にお集まりいただいた、82年度・83年度生のOB・OGの方々です。
 当日はお足元の悪い中お越しいただき、本当にありがとうございました。

 霆溷コュOBOG迴セ蠖ケ莠、豬∵姶+髮・粋_convert_20111130205424

 交流戦の最後に、全員で記念写真を撮影しました。(池林さんが一番跳んでいます)

 学で昼食を取った後、大井町のひろせに場所を移して17時から先の関東リーグの祝勝会を開いていただきました。

 祝勝会の最後に、OB・OGの方々からお言葉をいただき、あるOBのかたの「チームにライバルがいたからこそ強くなれた」というお言葉が個人的には印象的でした。

 今回、当日の流れを組み立て、景品を準備するなど、交流戦の企画に参加させていただいた一人としてとして、反省点や参考になったことが数多かったので、次回に繋げていきたいと思います。

 来年は是非とも晴天で交流戦を迎えることができればと願うばかりです。

 今後ともご指導・ご鞭撻の方よろしくお願いします。
【 2011/11/30 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(3)

☆祝賀会☆

昨日は、現役のための盛大な祝賀会を本当にありがとうございます!!!!!

自分たちの優勝・昇格をこんなにも喜んでくれるOB・OGの方々がたくさんいることに感動しました!!!!

そして、あの豪華な料理の数々・・・
廣瀬様は毎度、毎度おいしい料理を堪能させてくれます。
特にあの超巨大な御造りには、驚かされました!
一瞬で、空になりましたけど・・・笑
納会の時も宜しくお願いします!

交流会のほうもあいにくの雨でしたが、体育館でテニスをすることができました!
急な予定変更など、色々ありましたが、企画部の方々の見事な対応によって
とても楽しく盛り上がった交流会になりました!

現役の皆もおかげで楽しい思いをさせてもらいました!
現役を代表して、お礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!

次回の関東リーグでも優勝・昇格を果たし、
また祝勝会をお願いしたいと思います(笑)

また、OB会から頂いた金一封は、ボール代に当てたいと思います!
本当にありがとうございました!
【 2011/11/20 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(4)

祝勝会

OB・OG、並びに関係者の皆様
監督の田辺です。
昨日は現役のために盛大な祝勝会を開催していただき
誠にありがとうございました。
72年度生の嶺村さんを筆頭に堀江さん、百木さん、井門さん、
石村さん、斎藤さん等、大先輩方にまでお越しいただき、貴重なお話を
聞けたことで、現役達も優勝の喜びをあらためて自覚すると共に、我部の
人と人との絆の強さを再認識出来た事と思います。
又、毎度お店を利用させていただいている廣瀬さん。
今回は特に素晴らしい差し入れをありがとう。あれだけ立派なお造りは
そうそう見られないもので、現役達も大興奮でした。
(小生も現役に交じって、お造りの前で記念写真をとってしまいました)

又、ありがたい事に ぉまみさんが早々にソフトテニス・オンラインに
交流戦の記事をUPしてくれました。いつもありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65527449.html

この場をお借りして、日比野会長、菊地、兼子副会長、会計の寺沢さん、
OB・OGの交流の場を企画・運営してくれている企画部会の皆様、
我部の会報紙やブログのみならず、他団体との交流を積極的に図って
くれている広報部会の皆様、またテニスコートで現役指導のサポートを
してくれている皆様をはじめ、日頃から現役の支援をしていただいている
全ての関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
来春、来秋にも吉報をお届けできるよう指導陣、現役ともに頑張って
まいりますので今後ともご指導、ご鞭撻、ご支援の程、
宜しくお願い申し上げます。
【 2011/11/20 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(0)

77777を踏むのは誰だ!?

こんばんは、ヒロコです!

もうちょっとで、カウント数が

77777

になります!!

すごい数ですね~!!

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!!

日頃の感謝をこめて、盛大に発表致しますので、

我こそは77777と言う方は、ぜひコメント残していってくださーい☆

(あ、でも何度も更新ボタンを押しての、77777はズルですよw)


それでは、新しい記事が2記事UPされてますので、みなさんチェックしてくださいね~♪



『秋季神奈川リーグ戦』

http://mgstc.blog113.fc2.com/blog-entry-270.html

『交流戦~~~』

http://mgstc.blog113.fc2.com/blog-entry-273.html




ヒロコ


【 2011/11/17 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(3)

交流戦~~~

さぁ、土曜はいよいよ交流戦ですっ

現在参加者は67名!!!!

うち、現役は18名。ということは49名がOBOG(とお子さん)でーーーす多っ!!
これってすごくない???

もっとも遠くからいらっしゃるのは、高知県からお越しの井門さん!!!遠!!!

いやーーー楽しみですねーーー

是非優勝して!!もしくは優勝予想を当てて(笑)商品GETしましょう


美貴

【 2011/11/16 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(0)

秋季神奈川リーグ戦

こんにちは、現役二年の長澤です。

11月13日の日曜日に神奈川の秋季リーグ戦に参加してきました。

新チームになって初の公式戦です。

 長澤・佐久間

CIMG1547_convert_20111113223444.jpg


CIMG1567_convert_20111113224034.jpg

CIMG1548_convert_20111113223712.jpg

  第一試合:×対横浜国立大学
  第二試合:○関東学院大学     


 菅間・瀬畑

CIMG1557_convert_20111113223830.jpg

CIMG1539_convert_20111113223331.jpg

CIMG1559_convert_20111113223927.jpg

  第一試合:○横浜国立大学
  第二試合:○関東学院大学


 関根隆文

CIMG1602_convert_20111113224356.jpg

CIMG1585_convert_20111113224254.jpg

  第一試合:○横浜国立大学
  第二試合:×関東学院大学

 
 北島・北野

CIMG1578_convert_20111113224153.jpg

CIMG1613_convert_20111113224720.jpg

CIMG1619_convert_20111113225031.jpg

  第一試合:×横浜国立大学
  第二試合:×関東学院大学


 福田・岡田

CIMG1612_convert_20111113224612.jpg

CIMG1630_convert_20111113225132.jpg

CIMG1618_convert_20111113224932.jpg

  第一試合:○横浜国立大学
  第二試合:○関東学院大学


〈総合結果)
 明治学院大学③-2横浜国立大学
 明治学院大学③-2関東学院大学

今回の神奈川2部リーグで男子は優勝しました!!

さらに、今回は1部リーグに所属する文教大学が棄権したため、不戦勝ではあったものの…

1部に昇格を果たしました!!

 優勝した勢いを次回の神奈川リーグや関東リーグにもっていき、さらに上のステージを目指すため、日々努力を重ねていく次第です。今後ともご指導ご鞭撻のほうよろしくお願いいたします。
【 2011/11/16 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)

入れ替え戦を終えて

こんばんは、
入れ替え戦を終え、ようやく緊張の糸が切れたのか、一気に体調を崩している菅間です。



きっと、相手の大学は我らの闘争心に恐怖を覚えて逃げてしまったのでしょう!
我ら、明治学院大学は30日の入れ替え戦にて不戦勝という光の速さで勝利し、
見事10部のステージに戻って参りました!

しかし、我々は10部という舞台では満足致しません!!
いつか私たちが卒業してOB・OGとして関東リーグに応援に来た時に、
センターコートで立っている明学生を見るために
少しでもセンターコートに近付けたいと思います!

今回、駆け付けてくださったOB・OGの皆様
戦う姿を見せれなかったことは残念ですが、
無事に昇格することができました!

これからもご指導、ご鞭撻のほどを宜しくお願い致します。

主将 菅間俊之介
【 2011/11/01 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(0)