明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

2010年 OB・OG・現役交流戦の場所が決定!



   日 程:2010年11月20日(土) 8時集合
   
 
   場 所:黎明館

決定しましたのでお知らせします!!
続々と参加の連絡が入っています(^^)また今年も新潟から、厚木から


miki
【 2010/10/28 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(2)

秋季関東リーグ結果報告とお礼

記事のアップが遅くなり、すみません。女子主将の梓です。
10月23日、24日に白子で行われた関東リーグの結果をご報告致します。

男子 11部 3勝2敗 3位

女子 4部 2勝3敗 5位

男女共に優勝、昇格を目指し頑張ってきましたが、このような結果に終わってしまい非常に悔しいです。各個人はもちろん、チームとして今回足りなかった部分をしっかりと考え、次の関東リーグでは優勝、昇格を掴み取れるよう頑張ります。

**************************************

今回、遠いところ応援にいらしてくださいました日比野会長をはじめ、百木さん、菊地さん、OBOGの皆様、また応援メッセージをくださいました皆様、本当にありがとうございました。皆様の応援は私たちにとってとても心強いものでした。その分、応援に応えることができなかったことを非常に残念に思います。また、応援だけではなく飲み物等の差し入れまでいただきまして、ありがとうございました。私たちは、応援してくださる皆様のお陰で今テニスができているのだな、と改めて実感しました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、いつもお世話になっています、ぉまみさん。今回も明学を応援していただきありがとうございました。そして早速ブログに明学を載せていただきありがとうございます。

皆様のご声援にしっかりと応えられるよう、我々一同今後も精進して参りますので、何卒ご指導ご鞭撻、ご支援のほどよろしくお願い致します。
【 2010/10/27 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(3)

関東リーグのお礼

監督の田辺です。
OB・OG並びに関係者の皆様。
いつも現役の活動に御支援、ご協力いただきありがとうございます。

10月23日(土)、24日(日)に開催された
秋季関東リーグの結果は
男子11部リーグ 3勝2敗 3位、
女子 4部リーグ 2勝3敗 5位
となりました。

男子は9名の1年生が入部し、まさに優勝を狙いにいったリーグ戦でしたが、
優勝した学校との接戦に惜敗し、優勝を逃しました。
女子は春季と同様に人数が非常に厳しい中、ぎりぎりの人数で臨み、
接戦もありましたが5位という結果に終わりました。

男子は15人中9人、女子は4人中2人が1年生という、
まだまだ未熟なチームですが、また来期に向けて頑張っていきたいと思います。

当日リーグ戦に応援に来てくださった日比野会長はじめ百木さん、
菊地さん他、多くのOB・OGに加え、ここ数年来 明学を
世に広めていただいている
「日本連盟認定 ソフトテニスプリンセス」の ぉまみさん、
本当にありがとうございました。
皆さんからいただいたご支援を裏切らないよう、
現役ともども鋭意努力してまいりますので、
今後とも宜しくお願いいたします。
取り急ぎお礼まで。
ありがとうございました。
【 2010/10/26 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(4)

【ソフトテニスサプリメンツ】で紹介されました!

みなさん、こんにちは。
ヒロコです!
2日連続関東リーグに応援に行ってきました!!
写真などは後日UPしますね!


速報で皆さんご存知、ソフトテニス界のブログの女王こと
ぉまみさんが明学の試合の風景を記事にしてくれました!!

『秋季リーグ◆明治学院大の応援!!◆』http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65421128.html
ボーナスで新しく購入されたという一眼レフで撮影してくださったので、
みんながきれいに写ってますよー


要チェックです!!!



ヒロコ



【 2010/10/25 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(1)

続報 2010年秋関東リーグ結果

今日は試合会場に行くことができませんでしたが
男女主将に結果をスッパ抜いてもらいましたしづかです。

それでは早速、最終結果をお知らせします。


【男子】11部リーグ 3勝2敗 3位

対 東京農工大学
2-3

対 二松学舍大学
3-2


【女子】4部リーグ 2勝3敗 5位

対 茨城大学
1-2

対 埼玉大学
1-2

対 群馬大学
1-2


戦績の詳細は内部掲示板に掲載しています。
パスワードなどのお問い合わせはmg-stc●hotmail.co.jpまでお願い致します。
(●をアットに変えて下さい)

現役の皆さん、お疲れ様でした!

しづか
【 2010/10/24 (Sun) 】 結果報告 | TB(0) | CM(6)

2010秋季関東リーグ結果速報

白子での応援から帰宅致しました、OG3年生のしづかです!
本日は男子が3試合、女子が2試合を行いました。

日焼けした肌がじりじりと痛くなってきましたが
頑張って結果を速報致しますよ~。



【男子】

明治学院大学 対 桜美林大学
4-1

明治学院大学 対 武蔵野大学
2-3

明治学院大学 対 神奈川工科大学
4-1


2010秋関東2



【女子】

明治学院大学 対 都留文科大学
2-1

明治学院大学 対 成蹊大学
2-1


2010秋関東1


選手名と得失ゲーム数は内部掲示板にてお知らせ致します。
明日の結果速報もお楽しみに!

しづか
【 2010/10/24 (Sun) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

第20回 MG杯 ~OB・OG現役交流戦~

今年も伝統行事でありますOB・OG・現役交流戦を開催します
今回は開催20回目の節目の交流戦になります。みんなでテニスをしましょう



   日 程:2010年11月20日(土) 8時集合

   場 所:明治学院大学 横浜校舎テニスコート又は、黎明館
               ※場所は硬式テニス部と調整中です。決まり次第お知らせします。

   参加費:約3000円(お弁当代、景品代)

   その他:お車での来校は事前申請(11月3日(水)まで)が必要となります。


※詳細のご案内と参加の確認は別途致します。掲示板にご参加の連絡を戴いてもOKです。

                         

                                皆様のご参加をお待ちしております

                                                  しょうこ
【 2010/10/18 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(1)

”若月組”

記事を書くのが遅くなってしまってすみませーん


ちょうど一週間前・・・・

女子は、O内田ご夫妻が所属していらっしゃるクラブ
若月組
の練習に参加させていただいてきました


当日は午後からの練習だったのですが
ちょっと早めに集合して、
O内田ご夫妻とお昼を食べに向かいました

その途中、味の素スタジオの駐車場で、
偶然にもあの有名ミュージシャン
コブクロ”のバスを見つけてしまいましたっ
コブクロ8
(コブクロが出てこないかとほんの少し期待しましたが
 やはりそんな奇跡はおきませんでした笑)


この日はコブクロのライブの日だったらしく、
昼前から続々とコブクロファンたちが集まりはじめ、
おそろいのTシャツを着てうろうろしていました
コブクロ9

そして、一通り感動したあとは
その味の素スタジアム横のお店で
O内田夫妻にハンバーグをごちそうになりました
ハンバーグ6
ハンバーグ4



そのお店はハンバーグの他に、
カレーやサラダ、デザートも食べ放題の上、
ドリンクバーもつくというパラダイス
ハンバーグ5


私たちは調子に乗りすぎてそのあと練習だというのに超満腹に・・・

そしてお腹を抱えながらテニスコートへ

食べ過ぎを実感しながらの練習になってしまいましたが、
そんな中でもやはりいつもと違う練習環境にわくわくし、
楽しくテニスをすることができました
わかつき組5
わかつき組
わかつき組2
わかつき組8


また、試合も組んでくださり、
いつもと違う相手とやることで、
改めていろんなことに気付かされ、
たくさんの収穫がありました

この人数が少ない状況で、
このような機会をくださったことに
とても感謝しています
若月組のみなさま、本当にありがとうございました
また是非、お邪魔させてくださいっ



そして、夜もO内田ご夫妻にごはんに連れていってもらっちゃいました
お店でH口ご夫妻と合流し、たーくさんお話して本当にたのしかったです
わかつき組6


H口ご夫妻
楽しいお話、またタメになるお話をありがとうございました

O内田ご夫妻
練習にお邪魔させていただくだけでなく
お昼もそのうえ夜もごちそうになり、
本当にありがとうございましたっ

このご恩は関東の結果をもってお返しできるよう、
頑張っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願い致します

あずもなみも
あんだけごちそうになったんだから勝たないとまずいぞっ
これからも死ぬ気でがんばろーっ



今回も男子と別だったので報告内容がありませんが・・・
たぶんこんな感じで練習していたと思います
男子
男子2

男子てきとーでごめんね


えみこ
【 2010/10/10 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(14)