明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東まであと1カ月っ!!!!

秋の関東リーグまでちょうどあと1カ月と迫ってまいりましたーっ!!!

なのに、
ここ何日かずーっと雨が続き・・・・

がっ!!!
今日は朝からしっかり晴れてくれて、
やーっとテニスをすることができました
練習3
(ちょっとコートがゆるくて微妙でしたが・・


今日も私たちのためにOB・OGの先輩方が来て下さいました
練習
練習2

いつもいつも私たちを励ましに来て下さっているH子先輩に加え、
今日はなんとっ!!!
あのR奈先輩とI林先輩も来て下さいました

久しぶりに先輩方にお会いできて感動しましたっ
これからもお時間あるときにお相手していただけると光栄です

今日は本当にありがとうございました

来週も雨予報が続くけど、
関東に向けてテンションあげてこーっ

えみこ
【 2010/09/27 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(7)

☆法政二高☆

昨日、法政二高と一緒に練習させていただきました

午前中は練習をし、
午後はゲーム

いやぁーみんなうまかったですよ
とてつもないスマッシュを打つ子もいたし、
スマッシュフォローの達人もっ

そして何より一生懸命テニスをしている姿が
まぶしいほど輝いていました

あっ大学生もね


いつもお世話になっているN川さんの大切な教え子たちに
いろんな場面でいい刺激をたくさんもらうことができ、
私たちもいつも以上に楽しく、
そしていい緊張感を持ってテニスをすることができました

N川さん、法政二高ソフトテニス部のみなさんっ
本当にどうもありがとうございました

クレーでよろしければ、
いつでもコート提供させていただきますので、
また近いうちに是非一緒に練習させてください
お待ちしております

ついでに明学のチームメイトとして
これからも一緒にテニスをしてくれる子もお待ちしております
おいでおいで~

最後にみんなで集合写真
ハイっチーズ

法政二高2
お疲れさまー

えみこ
【 2010/09/21 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)

夏合宿☆ あ~んど 大学対抗☆

書くのが遅くなっていまい申し訳ありませんっ!!
まだぁ???と思っていた方お待たせしました

今月の8日から13日に白子で行われた夏合宿のご報告をさせていただきます

今年の異常な暑さも、
初日の豪雨のおかげで少し涼しくなりとっても嬉しく思っていたら、
土日はまさかの猛暑アゲインっ!!!!!
でもそんな暑さに負けないぐらいあっっっつい気持ちを持って、練習してきました


ここで、練習中の姿をお見せしたいところなのですが、
テニスのことばかり考えていたら、
練習中の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・

申し訳ありませんっ!!

最終日の練習おわり、お腹がすいてしょうがない現役の姿でご勘弁をっ!!!笑

夕食1

夕食2

今年も、監督のT辺さん・M井コーチをはじめ、
本当にたくさんのOB・OGの方々に足を運んでいただき、
とても充実した練習をすることができました!!
お忙しい中、遠いところまで足を運んでいただき、
本当にありがとうございました!!

集合写真 改

この合宿の成果を
あとひと月と迫った関東で出し切るべく、
引き続き“熱い”練習に取り組んでいきたいと思いますので、
今後もどうぞよろしくお願い致します!!!!



そしてこのまま本日行われた大学対抗について報告させていただきます

〈男子〉
 明治学院大学A@法政大学
一回戦 明治学院大学A VS 文教大学C
    村井・北野 1=④ 大関・植田
    菅間・上村 2=④ 美山・笠井
    橋本・岡田 ○=   open
橋本・岡田 3=④ 大関・笠井
       
          1-③

 明治学院大学B@東京工業大学
一回戦 明治学院大学B VS 神奈川大学D
    山本・中村 ④=0 萩原・堀内 
    福田・長澤 1=④ 大林・長崎
    北島・佐久間○=    open
    山本・中村 0=④ 大林・長崎
    北島・佐久間0=④ 大林・長崎
  
          1-③
     

〈女子〉@東京経済大学

一回戦 明治学院大学A VS 横浜国立大学A
    横浜国立大学棄権。よって不戦勝

二回戦 明治学院大学A VS 東京経済大学B
    岡田・野上 1=④ 荻島・岩崎 
    渡邉・横井 1=④ 鈴木・白岩 

          0-②

(岡田・野上ペア)
大学対抗1
大学対抗2
大学対抗4

(渡邉・横井ペア)
大学対抗5
大学対抗6

(全員集合っ!!)
大学対抗7
男子と別会場だったので、女子の写真のみになってしまいました

今日の試合には、H子先輩とK織先輩が応援(??笑)に来て下さいました
いろいろタイミングの悪いことが重なり、試合を見ていただくことができず、
飲み物を運んできていただいただけのようになってしまいましたが・・・・
先輩方っ!!
今日は本当にありがとうございました&すみませんでしたっ!!!!

そして、帰りは先輩方と一緒に立川駅のジョ●サンへ

じょなさん1
じょなさん3

デザートをごちそうになったことは、男子には内緒です


お二人とも明日の練習も来ていただけるということで、
今から楽しみにしています


今日はみんなさんお疲れさまでしたっ
明日からもがんばるぞー

ではおやすみなさーい

えみこ
【 2010/09/18 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(7)

茂原駅~白子車庫行き バス時刻表

みなさん、お久しぶりです。
ヒロコです。

昨日はすごい雨でしたね
私は一番のピークにタクシーをつかまえることができず、
徒歩移動してしまいました・・・
水位は足首まで到達してましたね
みなさんのおうちは大丈夫でしたか?

さて、そんな台風と一緒に合宿入りした現役たち!!!笑
今日はコートで打てていますか?
暑さに負けずに頑張ってねー♪

先に現役からも報告がありましたが、
今期合宿は8~12日まで白子・ニューカネイにて行われています。
私も今週の土日にお邪魔する予定です
みなさんのスケジュール表にも★白子★と書いていただけてますか
お車でいらっしゃる方も多いかと思いますが、
中には電車でいらっしゃる方もいるかと思いまして、
茂原~白子車庫のバス時刻表を載せておきたいと思います!
土曜は平日扱いみたいです。
本数が少ないので、みなさんお間違いのないようご利用ください。
もちろん、合宿だけではなく、
来月10月23、24日に行われる●関東リーグ●にいらしていただく際にもご活用ください

今年も白子コートにてたくさんのOB・OGの方にお会いできることを楽しみにしています☆





+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

茂原駅~白子車庫時刻表
(降車バス停:中里海岸)

平日(月~土)

茂原→中里海岸
6:15  6:35
6:40  7:00
7:10  7:30
7:30  7:50
8:00  8:20
8:40  9:00
9:40  10:00
10:20  10:40
11:00  11:20
11:40  12:00
12:20  12:40
13:00  13:20
13:40  14:00
14:20  14:40
15:00  15:20
15:40  16:00
16:20  16:40
17:00  17:20
17:40  18:00
18:20  18:40
19:00  19:20
19:35  19:55
20:25  20:45
21:00  21:20


休日(日曜・祝日)

茂原駅→中里海岸
6:20  6:40
7:00  7:20
7:40  8:00
8:20  9:20
9:40  10:00
10:20  10:40
11:00  11:20
12:20  12:40
13:00  13:20
13:40  14:00
14:20  14:40
15:00  15:20
15:40  16:00
16:20  16:40
17:00  17:20
17:40  18:00
18:20  18:40
19:00  19:20
19:35  19:55
20:25  20:45


白子車庫~茂原駅
(乗車バス停:中里海岸)

平日(月~土)

中里海岸→茂原駅
5:44  6:08
6:04  6:28
6:34  6:58
6:54  7:18
7:24  7:48
7:54  8:18
8:24  8:48
9:04  9:28
9:44  10:08
10:24  10:48
11:04  11:28
11:44  12:08
12:24  12:48
13:04  13:28
13:44  14:08
14:24  14:48
15:04  15:28
15:44  16:08
16:24  16:48
17:04  17:28
18:24  18:48
19:04  19:28
19:44  20:08
20:24  20:48


休日(日曜・祝日)

中里海岸→茂原駅
5:44  6:08
6:24  6:48
7:04  7:28
7:44  8:08
8:24  8:48
9:04  9:28
9:44  10:08
10:24  10:48
11:44  12:08
12:24  12:48
13:04  13:28
13:44  14:08
14:24  14:48
15:04  15:28
15:44  16:08
16:24  16:48
17:04  17:28
17:44  18:08
18:24  18:48
19:04  19:28
19:44  20:08

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜



※出発時間・到着時間は目安です。時間にゆとりを持ってご利用ください。

PC用URL:http://www.shirako.or.jp/2machi/html/machi5.html



ではでは、残暑が続くようですので、みなさまお体ご自愛ください。




ヒロコ


【 2010/09/09 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(2)

練習に参加

9月4日、練習に行ってきました。斉藤です。

暑かったですよ~
暑いと思ってましたが、やっぱりあの快晴にはやられます。でも雨よりいいです(雨女としては)
20100904


昨日は新城高校の学生との合同練習でした
高校生は若かったーーー!!とにかく一生懸命だし、元気がいいし!!
なんだか懐かしい気持ちになりました。
2010090402


大学生にとっても、気づかされるところはいろいろあったのではないかと思いました。
合宿も始まるし、みんながんばれ
終了後「ハイチーズ」
2010090403



そして、本日は、みどりの働く「花園饅頭」におじゃまして甘味をいただきました
かき氷です!めっちゃおいしかった~あれは、皆様ぜひ一度
【 2010/09/05 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(2)


