明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。
月別アーカイブ  【 2010年07月 】 

桐蔭オープン大会と学校案内

先日7月25日(日)に桐蔭オープン大会が行われましたので結果報告をします。
まず、桐蔭オープン大会は一番下は中学生から上は社会人もいる大会で男女共に同じ(1つの)トーナメントで行う大会です。
テストが忙しい中ですが
男子は上村、山本、北野、北嶋、長沢、
女子は横井、岡田
が出場してくれました。
上村は慶應義塾高校のコーチの益満さんと組まして頂きました。

1回戦
益満・上村④vs1田中・西岡(横浜商業)
山本・北野2vs④和久井・有我(三浦高校)
北嶋・長沢1vs④早川・保科(青稜高校)
岡田・横井0vs④生形・知念(横浜商業)

2回戦
益満・上村④vs2長谷川・柳瀬(三浦高校)

3回戦
益満・上村④vs1佐々木・林(横浜商業)

4回戦
益満・上村④vs2岡田・中丸(桐蔭学園)

準決勝
益満・上村④vs3大越・松原(三浦高校)

決勝
益満・上村2vs④関野・押野(桜倶楽部)


結果としまして
益満・上村 準優勝
山本・北野 1回戦負け
北嶋・長沢 1回戦負け
岡田・横井 1回戦負け
でした。

決勝まで行ったのに優勝できなくて本当に悔しいです!!
準優勝なんて自慢する事じゃありません!!
自分はまだまだです・・・・。
1回戦負けだった人は夏に鍛えて今度こそは勝つと言ってました。
試合の写真も乗せるつもりだったんですが、試合にデジカメを持って行くのを忘れてしまい、携帯で撮ることも忘れてました。皆の格好いい姿を見せられなくてすいませんでした。


桐蔭オープン大会で勝つためにも出場しましたが、今回のメインは新入生の勧誘も兼ねての挨拶という事で、桐蔭オープン大会に出ている高校ほぼ全部に挨拶と勧誘をしてきました。
桐蔭学園高校
桐蔭中等高校
横浜商業高校
鎌倉学園高校
慶應義塾高校
青稜高校
のコーチか監督に挨拶と勧誘をして、明学の学校案内もちゃっかりわたしてきました。
これからは他の高校とも合同練習や練習試合を多く行うようにして、明学の良さをもっとアピールして前以上に新入部員確保に全力で取り組みたいと思います。

☆☆来年はもっと部員が増えますように☆☆

主将:上村乗之伸
【 2010/07/28 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(9)