明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OB会懇親ゴルフコンペ

恒例の行事になりましたOB会懇親ゴルフコンペが
去る6/12(土)に栃木県にあります
サンヒルズカントリークラブにて開催されました。

100612集合写真

今回からコンペの集計方法を団体戦に改め
OB/OG間で熱い戦いの火蓋が切られたのでありました。
チーム戦の組合せは以下の通りです。
()カッコ内は入学年次でありゴルフのスコアではありません(^^;)
1組目・・・長谷浩克さん(81)、鈴木啓志さん(83)、青柳一さん(89)
2組目・・・天野正美さん(72)、日比野信也さん(76)、川上剛史さん(83)、田辺博之さん(84)
3組目・・・五嶋真保子さん(72)、菊地義之さん(77)、村松司さん(85)、松浦啓恵さん(96)

結果は
1位・・・五嶋/菊地/村松/松浦チーム。 平均74点!
2位・・・長谷/鈴木/青柳チーム。 平均75点!
3位・・・天野/日比野/川上/田辺チーム。 平均76点!

なんと3チームが1点差で並ぶ大接戦で
五嶋/菊地/村松/松浦チームが優勝を手にされました。
しかも五嶋さん、松浦さんの女性2名が稼ぎ頭です。

某OB副会長の格言ではありませんがやはり
「明学は女性でもっている!?」 のでしょうか(笑)。

ちなみに名誉あるベスグロ賞は川上剛史さんが86点の成績で獲得されました(拍手)

次回は12/4(土)に開催予定です。
今回参加できなかった皆さんも是非参加の検討をお願いします。
#優勝チームの皆さんにはお取り寄せスイーツ人気上位の#「喜久福」をお送りしました。
美味しかったでしょうか?

100612スイーツ

企画:青柳
【 2010/06/23 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(8)

新歓合宿

昨日一昨日で新歓合宿に行ってきました


例年は、富士Q那須ハイに行っていたのですが、

今年の一年生は乗り物嫌いな子が多かったので、

今回の新歓合宿は、伊豆高原へ行ってきました



当日は朝早くから集まり、
電車に乗って、いざ出発ー
電車
伊豆高原駅



現地に着いたらまずは夕ご飯の買い出しへ
スーパー
スーパー2


食べ物・飲み物をたっくさん買いこんで
いざ貸別荘へ
歩道
到着っ
ロビー


別荘に荷物を置いて、
不安だった天気も何とかもってくれたので
近くのへ行ってきました
海集合写真


みんな海に大興奮
元気のいい一年生を筆頭に
次々と海に飛び込んじゃってました
海4
海8
海2
海3
海6
海
umi
笑笑笑



結局みーんなびしょびしょ
海5


ここまで入るつもりはなかったのになぁー
元気良すぎて
携帯を水没させちゃって子も・・・
メガネ流されちゃった子も・・・・
でもまぁ体が無事でよかったです



そして夕ご飯はBBQ
みんなで食べまくりました
BBQ
BBQ2
BBQ3
BBQ4
BBQ5


おいしい食事を終えた後は
花火
と思ったら、が降り出し残念ながら中止・・・・


夜は3年生がみんなを楽しませてくれました
夜
ぴかちゅ


いやぁーかなりいけないものを見せてしまったでしょうか??笑
ぎりぎり・・・アウト???笑


笑って騒いで疲れ切ったところで就寝・・・



二日目はみんなでボーリングしました
ここまできてボーリング
って思った人もいると思います
でも何気に楽しんじゃいました
ボーリング
ボーリング2



ってな感じで今年の新歓合宿もみんなで楽しく過ごすことができました
最後に集合写真撮りました
スマぁーイル
新歓集合写真
ここでも私はセンター



これまで以上に人数が多かった分、
仕切るのも大変だったと思います
お疲れーじょーのしん

みんなも今シーズンお疲れさまでした
来シーズンも頑張っていきましょー
おー

えみこ
【 2010/06/21 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(16)

男子首都リーグ☆

夏風邪にやられダウンすること一週間・・・

みなさん大変長らくお待たせいたしました


めっちゃ遅くなりましたが

ひろ先輩に託された男子首都リーグの報告をさせていただきます



 明学 ④ VS 1 首都大学東京
 菅間・上村④ー2伊藤・小谷
 村井・岡田④ー3土方・菅間
    福田④ー2澤山
 山本・北野④ー3古賀・田中
 橋本・中村3-④鍋倉・大官


  明学 0 VS ⑤ 駒沢大学
 菅間・上村3-④大丸・柳
 村井・岡田1-④本田・清水
    福田3-④鈴木
 山本・北野3-④丹崎・一瀬
小野瀬・中村2-④桑田・斎藤


  明学 ④ VS 1 学習院大学
 菅間・上村④ー1小沢・小川
 橋本・中村④ー0渡辺・常楽
    福田④ー2竹内
 村井・岡田1-④岡田・清家
 山本・北野○ー open


  明学 2 VS ③ 東海大学
 菅間・上村④ー3草深・大久保
 村井・北野④ー2伊藤・佐々木
    福田2-④原口
 橋本・中村1-④田中・藤本
 山本・岡田3-④中野・官野

みんなめっちゃ頑張りました

むらいおかだ2
むらいおかだ1
むらいおかだ3
はしもとなかむら2
はしもとなかむら3
はしもとなかむら
ふくちゃん1
ふくちゃん2
ふくちゃん3
しょうやんよーへい
しょーよーへい
しょーよーへい
かんまかみむら2
かんまかみむら3
かんまかみむら1

むらいしょー
しょーやん

とくに東海戦では、本当にみんな輝いてました
勝った試合も負けた試合も
本当にぎりぎりの試合で、
目が離せませんでした


こういっちゃなんですが、
うちの男子がここまでかっこいいやつらだとは知りませんでした・・笑

やぁ~皆様にお見せしたかった

今季の締めくくりとしてはとてもいい感触だったのではないでしょうか
今回の試合で見つけたダメダメなところを来季にはなくして、
胸を張って「打倒東海」しちゃってください


最後に

この日は卒業アルバムの写真撮影の日でした
ので、ヒロ先輩に撮っていただいた写真も一緒に載せときます


ハイッ、チーズ
集合写真

さすが私っ
センターばっちり入っちゃいました

みんなお疲れー

えみこ
【 2010/06/19 (Sat) 】 結果報告 | TB(0) | CM(7)

幹部交代しました。

報告が大変遅くなりすみません…
先々週の土曜日、6月5日に幹部交代しました
新幹部は…

男子主将上村乗之伸

男子副将兼主務橋本達也

男子会計小野瀬惇也

男子渉外北野渉


女子主将横井梓

女子副将兼渉外岡田奈美

女子主務野上麻衣


です
詳しいことは、部員紹介を見てみてください

☆部員紹介☆

まだまだ至らない点は多々ありますが、新幹部全員で協力して、良いチームを作っていけるよう頑張りますのでよろしくお願い致します


【 2010/06/16 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(9)

首都リーグ・男子

ヒロコです!

今日は戸塚に来ました
男子の首都リーグが開催されています!

今のところ、1勝1敗です!
みんな優勝目指して頑張れ


しかし、学生眩しいです
頑張って若作りしてきましたが、学生の心の眩しさにはかなわない
みんなキラキラしてて、良いチームですよ


今度adakoさんも一緒にコートに行きましょう


今日の詳細ブログは後ほどえみこちゃんがUPしてくれます
お楽しみに
【 2010/06/12 (Sat) 】 OB | TB(0) | CM(5)

戸塚駅周辺

お待たせいたしました??

ada散歩の第2回目です。
ぶらアダコ??

すっかり、時間が空いてしまいました

今日は、戸塚駅周辺をお届けします。

現役の皆さんや、若手のOB・OGの皆さんは、何のことのない普段の風景かもしれませんが、
駅周辺も実は、この10年ほどで少し変わっています。

まずは、駅を出たところのデッキ。
de.jpg

ここはあまり変わっていないようですが、
ひとたび、周囲に目をやると・・・

modi.jpg
マルイはmodiと名を変えていました。

そして、更に西口方面に目をやると・・・
totukana.jpg
トツカーナなるショッピングモールが出来上がっています。
http://totsukana-mall.net/

現役の頃、黎明館に向かうためのバスターミナルまで向かう道もすっかり変わってしまったようです。
今回は、西口方面は行っていませんが、機会があれば。

トツカーナを背にして、くるりと反転すれば・・・
rota0.jpg
この奥に、一般車両のロータリーがあります。
このロータリーは比較的早い段階からあったでしょうか。
rota.jpg


因みに、明学行きの教職員バスは、この一般車両用のロータリーにやってきます。
bus.jpg
残念ながら、学生さんは乗れませんが。。。
このバスの色も変わりましたね。
昔は、緑がかった、シルバーっぽい色だったと記憶しています。

因みに、因みに、このバス。
先週くらいから、新車に変わりました


まだまだ、お伝えし切れていない部分が多くありますが、
他の部分は、皆さん、テニスコートに向かいつつ、散策してみてはいかがでしょうか。

・・・

そんな私が、一番コートに向かっていないかもしれませんが







--
追伸。

皆様、ご存知のことと思いますが、
戸塚校舎のある神奈川県は、この4月から、受動喫煙防止条例が施行されました。
学内も例外ではないようで、
以前に比べて、喫煙可能な場所が限られています。(これが一番変わったところかも??)
喫煙されるOB・OGの方々はお気をつけください。
tabako.jpg





ada散歩 でした。
【 2010/06/08 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(18)


