明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

神奈川選手権☆結果報告

本日、東海大にて神奈川選手権が行われました

朝早くからみんな眠い目をこすりながら電車に乗り、
いざ東海大入り

ここ最近練習ができていなく、不安を抱えながらの試合・・・
でもみんな力の限り頑張りました

えみこまい

えみこ・まい3
えみこ・まい2
第1試合 VS 東海大
    ④=1
第2試合 VS 東海大 
    ④=0
 準決勝 VS 神大
    ④=0
 決勝  VS 神大
    3=④

なみあずさ

梓・なみ1
梓・なみ2
第1試合 VS 神大
    ④=3
第2試合 VS 東海大
    ④=2
 準決勝 VS 神大
    0=④
三位決定戦 VS 神大
    ④=0 

かんまかみむら

かんま・かみむら1
第1試合 VS 防衛大
    ④=0
第2試合 VS 東海大
    3=④

明学ゴールデンペアむらいなかむら

むらい・なかむら2
むらい・なかむら1
第1試合 VS 文教大
    0=④


とみしろさくま

とみ・さくま2
とみ・さくま1
第1試合 VS 文教大
    0=④

一年生ペアせきねきたの

ふみ・しょう
第1試合 VS 東海大
    0=④

もうひとつの一年生ペアふくだおかだ

写真撮れなくてごめぇぇーん

第1試合 VS 神大
    ④=2
第2試合 VS 防衛大
    0=④

みんながんばっている姿が輝いていましたー

がんばりすぎてこんなんなってる人も・・笑

かんまがっくり


こんなことになっちゃってる人もっっ・・・

くびなし
頭どこいっちゃったのー!!!!!????



冗談はさておき(笑)

結果、女子は
えみこ・まいペアが準優勝

なみ・あずさペアが3位

という成績を残すことができましたー
表彰1
想像以上にいい商品をゲットし
負けた悔しさを一瞬忘れかけてしまいました・・


今日の試合を通して、
男子も女子も改めてそれぞれの課題が見つかり、
みんなより一層練習がしたくなったと思います

残り少ない今季を充実したものして、
来季またみんなでがんばろー

来季の神奈川はアベック優勝しちゃおっか

みんなおつかれさまでしたー


えみこ
【 2010/05/30 (Sun) 】 結果報告 | TB(0) | CM(20)

久しぶりの練習・・・のはずが・・・

今日は久しぶりの練習

・・・のはずが雨にやられて

今日もテニスできなかったー


タイミングが

すぎるというのか

すぎるというのか・・・


誰だ雨男ー

勝手に男にしちゃってるけど


しかも今日は戸塚まつりのため、

どの部活も学校での活動禁止

(今年からそうなったのです・・・

体育館で打つこともできず、筋トレもできず・・・


なので

今日は明日に備えてミーティングをして、

そのあと

女子はサイ●リアへ

たくさんおしゃべりして

お腹を満たして

帰ってきました

さいぜ
(あずさのワンショット♡笑)



明日は神奈川選手権

今季最後の試合

思い切ってがんばってきます



えみこ
【 2010/05/29 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(16)

ソフトテニス☆サプリメンツで紹介されました!!

みなさん、こんばんは★


我がMGソフトテニス部の関東リーグの模様が
ソフトテニス界で人気No.1のブログ

『ソフトテニス☆サプリメンツ』

で紹介されました!!

http://blog.livedoor.jp/supplements2/


無題



『明治学院大の応援をしてきました!』編
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65358340.html




ブロガーのぉまみさんはとっても有名な方で、
その人気さといったら、年々右肩あがり

最近では選手よりも有名人!?で、サインや電話でこいつと話してあげてください!なんて
おねだりされちゃうほどなのです

何だか隣りにいても、遠い存在・・・  ・・・なんてこともなく(笑)
ヘラっと笑って話しかけてくれる、とっても気さくな方なんですよ




ぉまみさんは何度も明学の練習や応援にかけつけてくださり、
その様子をブログに書いてくださっています

ここでみなさん総復習!
(記事数が多すぎて、探すのに苦労・・・全部じゃないかも



『【突撃大学訪問!!】明治学院大学ソフトテニス部☆』編
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65073927.html

『★明治学院大学GW合宿に行ってきました★』編
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65089637.html

『明治学院大の応援をしてきました!』編
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65092264.html

『入れ替え戦&全日本シングルスに行ってきました☆』編
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65094229.html

『入れ替え戦~明治学院大応援編~』編
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65094729.html

『明治学院大学交流戦に参加してきました!』編
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65162029.html






ぉまみさんのブログの平均アクセス数は1日1000アクセス!
ちなみに本日は怒涛の記事更新もあり、1800アクセス突破!!
(す、すごい・・・)

つまり、明治学院大学ソフトテニス部という言葉を、
今日1日で1800人の方に見ていただけたことになるんですよね!?
ありがたや~




ぉまみさん、いつもありがとうございます
何だか日を追うごとに忙しさが増してるようですが(笑)、
お体にはご自愛していただきながらも、これからも楽しい記事よろしくおねがいします





わたしもソフトテニスプリンセス☆ぉまみを見習って、
ソフテニブロガーになろうかしら
その前に早くテニス復帰しろって??
はい、腹ひっこめてから戻ります。笑





余談ではありますが、
私の大好きな菅野選手が全日本シングルスで優勝された記事もUPされてます☆★
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65357057.html
てへ









関東集合写真↓
untitled_20100520010541.jpg



では、この辺で☆★





ヒロコ

【 2010/05/19 (Wed) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(16)

春季関東リーグ

こんばんは!!
05年度生、ヒロコです!!

昨日関東リーグの応援に行ってまいりました!!

F1000012 (2)

いや~あつい!!
春の白子は熱いです!!!


結果、速報です!



●男子●

11部リーグ


明治学院大学 ③-2 武蔵野大学

明治学院大学 ⑤-0 二松学舎大学

明治学院大学 ④-1 神奈川工科大学

明治学院大学 ④-1 桜美林大学

明治学院大学 2-③ 国際医療福祉大学


結果 4勝1敗  2位



●女子●

4部リーグ


明治学院大学(OPEN) 1-② 都留文科大学

明治学院大学(OPEN) 0-③ 群馬大学

明治学院大学 ②-1 埼玉大学

明治学院大学 1-② 茨城大学

明治学院大学 0-③ 法政大学


結果 1勝4敗  5位



写真

kaikaisiki.jpg
男子開会式
女子関東開会式

jo×shun
P5081092.jpg
ouenn.jpg
P5081094.jpg
P5081097.jpg
P5081098.jpg
P5081099.jpg
kata.jpg
pay.jpg
P5081108.jpg
P5081111.jpg
dokidoki.jpg
1nennsei.jpg
F1000027_20100509220240.jpg



女子は初日、4人での対戦となり、1つOPENにせざるを得ない状況でしたが、
5人がそろった2日目、埼大に勝ち、4部残留を決めました!
万全ではない状況の中、立派な結果だったと思います!
男子は1日を全勝で終えましたが、2日目、惜しくも国医療大学に負けてしまい、
2位という結果となったしまいました。
残念ですが、次につながる結果だったと思います!


これで、4年生は引退となります。
人数の少ない中、たくさん苦労したと思います。
お疲れさまでした
このあと続く(恒例の?)言葉はKボス・T様にお任せして、
4年生は残り少ない学生生活をエンジョイしてください!!


しかし、とても熱い熱い白子でしたが、本当に暑かったです!!
さすがのT様もこのように・・・(笑)

tanabesann_20100509222947.jpg


私の足もこんなことに・・・

P5091123.jpg

あ、汚いものをお見せしました・・・(。・ω・。)ゞ笑


私は初日のみの応援だったのですが、たくさんOBOGの方が来てましたー☆

shu-go-.jpg

この中の2人以外全員宿泊されてます・・・
すごい・・・!!!笑

2日目にもたくさんの方が応援に来てくださったなんて話も聞いてます!
誰かお写真お持ちでないですかねー??
やっぱ明学のOBOGはどの大学よりも熱いです!!!


最後に初日の夜ごはんタイムにこっそりお邪魔しましたので、
写真をUPしまーす☆
奥の誕生日席にいらっしゃるのはどなたかな?笑
それでは、現役のみなさん、お疲れさまでした!!!
来季もがんばりましょー


あ、みなさんコメントよろしくお願いします♪♪


gohann2.jpg
gohann1.jpg
gohann3.jpg




ヒロコ

【 2010/05/09 (Sun) 】 結果報告 | TB(0) | CM(10)

関東リーグの結果

OB・OG関係者の皆様
日頃から現役選手へのご支援ありがとうございます。

5月8日、9日(本日)、関東リーグにが行われ、
男子11部2位、女子4部5位という結果でした。
男子については9名の元気な新人が入部し、全勝同士の
最終戦で敗れたものの最後まで優勝を争う結果でした。
又、女子は初日は1対戦オープンという厳しい状況で、
今季も最下位が危ぶまれましたが、日曜日には新人3名が
そろい、厳しい戦いを凌いで残留を勝ち取る事が出来ました。
後ほど現役からもお礼の書き込みがされると思いますが、
とりあえず速報として報告させていただきます。
春季関東リーグは終わりましたが、練習はまだ続きますので
今後ともご支援のほどお願いします。
【 2010/05/09 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(4)

GW集中練習を行いました!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!!



主将の中村です!



さて、GW、皆さんは何をして過ごされましたか?



私たちは明日から始まる関東リーグに向けて、集中練習を行いました!


関東リーグというの春と秋にある、私たちが1番力を入れている大会です!
だからGWはそこに向けてモチベーションを上げる良い機会なんですね!



まぁ、夏本番より一足先に真っ暗に日焼けします!(笑)
何度日サロと言われた事か!( ̄▽ ̄;)




GW集中練習に来て頂いたOBOG監督コーチの皆様、本当にありがとうごさいました!


8日9日の大会、男女とも優勝、昇格を目指しますので、応援の程、よろしくお願い致します!

【 2010/05/07 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)

リーグ戦直前の練習

監督の田辺です。
5月8日、9日の関東リーグを前に、
選手たちは連日練習に励んでいます。
元気のよい新入生も追加入部してくれ、
男女とも活気がでてきました。
また、1日、2日、3日ともに昨年の神奈川県の
国体代表選手である後藤さんや、天皇杯選手の太田さん、
また昨年の東京都の国体代表選手である
曽奈さんをはじめとする豪華メンバー、また多くの
OB・OGの方々も参加してくれています。
いつもご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。
01年度生の石井ちゃん、2年ぶりに参加してくれてありがとう!
また差し入れ待ってるよ!

GWの練習もあと2日。
4日、5日とも多くのゲストの方々が参加してくれる予定です。
OB・OGの皆様、是非頑張っている現役の姿を見に、
そして励ましにきてやってください。

又、ソフトテニスに興味がある明学新入生の皆様、
我部はいつでも部員募集中です。
「とりあえず見学」でも「練習に参加してみる」でも
構いませんので、是非練習に来てみてください。
4日、5日とも戸塚校舎のテニスコートで練習してます。
【 2010/05/04 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(1)