明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

春合宿✿

一昨日、無事春合宿が終了しました

合宿中に記事を書こうとしたのですが、携帯からはどうもうまかず、
「春」という題名だけのってしまって、すいませんでした

では気を取り直して・・・・



今年も3月23日から28日まで、黎明館での合宿となりました

黎明館の部屋はこんな感じです

部屋
(和室部屋・・2人には広すぎ笑)

黎明館ベット
(ベットの部屋・・2段ベットが4つも!)

初日の23日には、帝京大学の女子の方々にも来ていただき、
いいスタートが切れたのですが・・・・


翌日からは

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

24日、25日と続けてしっかりとした練習ができませんでした

春合宿筋トレ
(雨のため筋トレ中!!)

しかし、26日からは天気も持ち直し、練習再開

26日はソフチャレでも一緒にスタッフとして一緒に頑張ってくれた、
帝京大学のKちゃん(M貴さんの後輩の)も練習に来てくれました



そして、27日には、本当にたくさんの方々にお越しいただきました
さくらクラブの方々をはじめ、
そうそうたるメンバーの方々が・・・・


(本当にたくさんの方々が来て下さったので、
いろいろテンパって写真をとることができませんでした・・・



そんな素晴らしい選手の方々にお相手していただき、
いつも少ないメンバーでしか練習ができていない私たちにとって
とっっってもいい刺激になりましたし、
たくさんたくさん勉強させていただきました



また28日も引き続き
さくらクラブの方々が来て下さいました

そしてなんと、
今年入学が決まった
新入生の男の子S君も練習に参加してくれました


また、今年卒業された先輩方も勢揃い

春合宿3
(女子の卒業生とT辺監督とさくらクラブの女の子が、
  ボレーボレーで対決中!!あついっす!!笑)

私たちのためにたくさんの方々にお越しいただき、
本当にありがとうございました

この合宿を通して改めて、
たくさんの方々に支えられて活動できているんだ
ということを実感しました

今回の合宿にお越し下さった方々、
本当にありがとうございました

私たちを支えてくださっているたくさんの方々のためにも、
今回の合宿で得たたくさんのことを活かし、
5月の関東リーグに向けて、
もっともっと精進してまいりたいと思いますので、
これらもご指導・ご声援のほどよろしくお願い致します!!

女子主将・映美子
【 2010/03/25 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(5)

3連休でしたので

OG6年目になりました、mikiです。

3連休は筋肉痛覚悟で部活に参加してきました!
とくに連絡をとっていったわけではないのですが、
なんともOB・OGの多いこと
コート脇


しかも風つよ~~~
そりゃネットもこうなっちゃいますよ。
s_風つよい

ひさびさにこんな風のなか、コンタクトに入った砂を気にしながらテニスしました。
でも、現役は元気ですね~
コート出口

その後は、現役、OB・OGともに食事へ。
運動したあとの焼肉は格別!!

あ、この写真がなかった(笑)

そして、私たちはそのあと
現場監督殿と合流。食事第二段。

たなべさんチャリ

やっぱりいつもどおり、チャリンコで登場した監督。
そう、それほどお近くにお住まいなんですよね!!!

そして、この翌日も部活に行こうと朝も早くから起きた。
というのにあたりは雨。
どうしてこうなっちゃうのかな~


さて、
明日からは合宿が始まりますね!!
黎明館にて!
あそこはオムにだから気持ちがいい

ではでは。
本日は練習@戸塚校舎でした~


PS.写真のアップデートに苦戦しようやく第二段投稿・・・ふぅ
 adakoさん、夜中にお電話失礼しました(笑)
【 2010/03/23 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(7)

!!2010年度OB総会!!

本日は2010年度OB総会でした!


皆様初めまして!!
現役2年(新3年)男子です
フルネームはさけた方がよろしいんですかね~?
しいて言うならJ・Kです 
初めての書き込みでブログとは・・・・・・残酷??


・・・・・・というか何を書いたらいいのか分かりません。(*_*)



E先輩にはmixiみたいに書いて良いと言われましたが・・・・・
さすがにそれは無理ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがにノリ違いますよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログとはどう書けばいいのか分かりません(*_*)
というかブログ書くのはじめてです!!ドキドキ
顔文字しか使い方分かりません(T_T)






すいません話それました(*_*)
本題に移りましょう!!




自分は総会に出席するのは初めてなのですが
総会の雰囲気としましてはとても良かったのではないかと思います!!




ゲストの方々も来て頂いて有難うございました。
とても良いお話を聞けてためになりました(^^)



皆様ともう少し長くお話をしていたかったのですが・・・・・
総会の話合いもなかなか長く皆?で話合えていたので仕方がない限りです!!



この頃は時間が惜しく感じる事がとても多く感じます・・・・・
なんかさみしいです(T_T)





本日はOB・OG並びにゲストの皆様方お忙しいところありがとうございました(^^)







個人的には自分も2次会行きたかったです・・・・(>_<)zzz
でも朝が早いのはやっぱりきついんですよね・・・(-_-)zzz(-_-)zzz
もう2次会終わってるくらいの時間ではないでしょうか??笑zzz
みなさん2次会も楽しめたでしょうか??zzz



ブログ書いている時にどこか変なキーを押してしまって全部消えたのはショックでした・・・・・(*_*)zzz



初めてのブログはどうでしたか??zzz
とにかく今は眠いですzzz(-_-)zzz
あっているのかわかりませんが自分なりに頑張りました!!zzz
ざっと30分位かかりました!!zzz
ブログってとても難しいですねzzz
少しなめてましたzzz




もうだめだ~~~~~(T先輩風)zzz






MATUIさん明日は頑張ってください!!笑
AZUSAも明日は頑張ってね!!笑


ってかS先輩の絵超②うまいですよね(*^_^*)
これぞ芸術(*^_^*)



掲示板にもいろいろいっぱい書きたいと思ってたのですが・・・・・zzz
体の充電をしないとショートしてしまいそうなので・・・・zzz
明日にしよ~~zzz



初めてのブログなもので失礼なことがございましたらすいません(・_・;)

ではでは・・・・・zzz


【 2010/03/13 (Sat) 】 OB | TB(0) | CM(6)

やってきました!この季節!

1年って早いものですね・・・

今年も

ソフトテニスチャレンジ2010in宮城

を開催しました

(2010年2月28日)
選手入場②
(画像が暗くてすいません


めちゃめちゃすごい選手たちがたくさん
夢みたいなイベントを開催しました


前日準備は本当に死ぬかと思うくらい忙しくて
体育館中走り回ってやせちゃいましたよ・・・



・・・はい。調子のりました



今年は、美貴さんの高校の後輩Kちゃんが、
自腹で宮城までお手伝いに来てくれました
KちゃんはT京大学ソフトテニス部の子で、
今度、明学と合同練習してもらえることになりました



準備風景です↓

ソフチャレ準備②


ソフチャレ準備①


寝る間も惜しんで話を詰めていき

死にそうなほど頑張って、準備に時間をかけてきたにもかかわらず

なんと・・・・






「イベント緊急中断」


この日は、ちょうどチリで起きた大地震の影響で、津波警報が出ていた日でした

宮城県はその影響を大きく受け、
避難命令が出てしまったことから、
やむなく「中断」ということになってしまいました

とっっっっっても悔しい決断ではありましたが、
観客のみなさまのにはかえられないという考えから、
こういう結果になりました

泣きました・・・・
悔しかったです・・・・
いやーやっぱり自然には勝てないですね・・・


しかーし
悔しさだけでは終わらせないのが私たち

ちゃっかり楽しみも用意していました

今年はKボスの熟知していらっしゃる(はず?笑)仙台での開催

仙台といえば「牛タン」

牛タン

とっても美味しくいただきました・・・・
思い出してもよだれが・・・

ん?なんか牛タンの写真が1番大きくなっちゃいましたね


来年こそはやりきるぞー
おー


映美子
【 2010/03/07 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(0)

シーズンインしましたが…

本当に天気が悪いです。

去年の夏もそうでしたが今年も雨が多く、天気予報を見ても傘マークばかり。
ものすごい雨男がうちの部活にはきっといるんでしょうね。

しかも新四年の自分は就職活動に明け暮れてます。
就活を始めてわかったんですが、ものすごいお金かかりますね、これ。
色々な方の話が聞けるのは楽しいのですが…
おかげで大分東京の地理もわかってきました。

そんな感じで今シーズンも部員数も少なく、特にこの時期は就活なども十分にテニスができてません。
ですが、そんな中でも新三年生はしっかりやろうとしてくれてるし、自分たちができることっていうのをやっていきたいと思います。

というわけでOB・OGの方々はもちろん、四月から明学に入学する新入生も気軽に部活に来てみてください!


以上、明日晴れることを祈りながら記事を書いてる村井でした。






あ、日付変わってる…
【 2010/03/01 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(3)