明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

シーズンオフと納会

早いもので今年も終わりですね。

というわけで当部は冬休みに入りました。
まあ3年生にとっては就職活動とテストに追われる日々なんですけどね…

そして先週の日曜今年の締めということで納会が行われました。
今年はOB・OGの方々が多く、逆に現役は少ないという何とも言えない状況でした。

部長先生である藤田先生もいらっしゃってたいへん賑やかな納会となりました。
とくにOBのTさんの周りは常に賑やかでした。

今年の締めということで菊地さんや田辺さんのお言葉をいただいて、そして引退となった4年生の言葉を聞いて、それぞれ受け止めるところがあったと思います。
改めて気を引き締めて来シーズン、挑んでいきたいと思います!

来年の納会では男女ともよい成績が報告できるよう、頑張っていきます!!


では皆様よいお年を。


ムライ


スポンサーサイト
【 2009/12/20 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(1)

第4回ゴルフコンペ

毎年12月の第一土曜日に開催しています
ソフトテニス部懇親コンペも4回目を迎える
ことができました。

今回の舞台は埼玉県にあります「岡部チサン
カントリー」です。

参加者の平均年齢は40代の後半ですが今回は
96年度生の柿木さん、松浦さんのOG2名と
99年度生の元コーチ石川君が参加してくれました。

「ソフトテニスとゴルフの関連性」「OB諸氏の
現役時代の伝説」などの話に花が咲きいつもながらの
楽しいラウンドになりました。

あいにく後半は冷たい雨になりましたが皆さんの
熱気はムンムンです←ちょっと古いですかね(^^;)

雨の中、最後まで集中力を切らさず、ハンデを
味方に付けた村松さん(85年度生)が見事優勝!
僅差で菊地さん(77年度生)が準優勝でした。

それにしてもラウンド初体験にも拘わらず参加して
くれた松浦さん(96年度生)ですが初ラウンド
とは思えない落ち着いたプレーとスコアが印象的
でした。OB懇親会とゴルフの楽しさをわかって
もらえましたか。また参加してくださいね。


K木プロと初ラウンドのM浦さん
<K木プロと初ラウンドのM浦さん>

集合写真
<集合写真>
【 2009/12/16 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(0)