明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

国体関東ブロック予選

機械音痴で書くのに手間取ってしまいとっっても遅くなってしまいましたが、
22日に国体関東ブロック予選を見学に行きました

さすが国体選手
という感じで、熱いプレーをたくさん見させていただきました

東京成年女子には、あの上原さん平田さんの姿も・・・

国体写真10



その中でも特に輝いていたのは、やっぱり後藤さんでした


国体写真9



特に千葉県との戦いはこちらも手に汗握るような戦いで
勝ったときの後藤さんと山口さんの輝きはハンパなかったです

後藤さんだけでなく松口さん小林さん
石川さん
岩崎さん山口さん
本当にかっこよかったです

最終的な結果、神奈川県2位
選手の皆さん予選通過本当におめでとうございます


国体写真7


国体でも皆さんのご活躍をお祈りしています


今回の国体関東ブロック予選を見学して、
私ももっともっと強くなりたいと前よりも強く思うようになりました
私以外のみんなもそれぞれ感じるものはあったと思います

そこで感じたものを今シーズンに活かして、
私たちも後藤さんのようなアツい試合をたくさんできるように、頑張っていきたいと思います


後藤さん
今シーズンも、一緒に練習・試合をさせていただけたらと思っています
お忙しいとは思いますが、是非ともよろしくお願い致します

映美子
【 2009/08/28 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(6)

遅ばせながら

シーズンインしました!

今シーズンも相変わらず人数の少ない苦しい状況ではありますが、部員一同精一杯頑張っていきたいと思いますので、ご支援のほうよろしくお願いいたします。

最近新型インフルエンザが再び流行しているようです。
ウィルスに負けぬよう、体に気をつけて、頑張っていきたいと思います!


ムライ
【 2009/08/28 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(0)

報告です!!!!

報告です
後藤さんが神奈川代表として国体選手に選ばれました
知っている方がご活躍されるのは本当にうれしいですね
合宿の時、後藤さんにはたくさん試合をしていただき大変お世話になりました
その感謝をめいっぱいこめて、国体での後藤さんのご活躍をお祈りいたします

また、シーズンインについて連絡させていただきます。
8月22日(土)に予定していたシーズンインですが、22日は千葉県総合スポーツセンターで開催される国体関東ブロック予選を見学しにいくことになりました。
シーズンはじめに国体選手のレベルの高い試合を見ることによって、刺激を受け、今シーズンのモチベーションアップに、また勝利につながると思い、見学に行くことに決めました
たくさんのハイレベルな試合を見て、たくさん刺激を受けて、国体選手の方々の熱いプレーの数々を一つでも多く戸塚に持ち帰るつもりです

22日(土)のシーズンインに来ていただける予定でしたら、本当に申し訳ありません。
23日(日)以降は戸塚コートで練習していますので、
是非一人でも多くの方に足を運んでいただけたらと思います

今シーズンもいよいよ始まります
昨季果たせなかった勝利へと突き進んで頑張りたいと思いますので、
今シーズンもよろしくお願い致します

映美子
【 2009/08/20 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(7)

同窓会と校歌。


半年ほど前のことですが、
とあるCDを購入しました。明学の校歌が入っているというので・・・

「THE ALFEE Single History Vol.Ⅵ 2002-2008」です。
ロックな校歌ですが、私は好きです。
iPhoneに入れて、持ち歩いたりしてます。。。


大学の校友会のHPを見ると、着うた等もあるみたいですね。
http://koyukai.meijigakuin.ac.jp/all_info_details.php?dc=871

Amazonで視聴もできました。
SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】
(2009/03/04)
THE ALFEE

商品詳細を見る




さて、校歌といえば、同窓会等で唄われることも多いのでしょう。
メルマガでも配信いたしましたが、
82年度生の高橋さんから「明治学院同窓会上海支部」の情報が届きました。

「明治学院同窓会上海支部」に所属しておられ、
東京に帰国した方々の飲み会が行われたとのこと。

明学もワールドワイドですね。

上海(上海近郊)に赴任、住む予定の方がいましたら、
「明治学院同窓会上海支部」にコンタクトしてみてはいかがでしょうか。


下記の明治学院同窓会上海支部のURL
http://www.meijigakuin-china.com/



(広報部会・岡田)
【 2009/08/12 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(1)