明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

入れ替え戦で勝利しました

現場監督です。
先日行われた関東リーグで、2勝しながらも4つ巴という
拮抗した状況の中で最下位になった女子ですが、
5部優勝の国際医療福祉大学との入れ替え戦で勝ち
残留する事ができました。
部員が4名という状況のため、ダブルス1つはオープン。
残りのダブルス、シングルスのどちらも負けられない中、
出場した選手3名、控え選手1名、全員が各自のやるべき
事をやった(やろうと努力した)結果の勝利でした。
秋季に向けてはまず部員の確保に尽力し、ベストな状況で
戦いを迎えられるようにしたいと思います。
尚、ソフトテニス・オンラインという全国的に有名なblog
を運営されている ぉまみさん も応援にかけつけてくれ、
記事にしてくれているのでご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65094229.html?1242523073

最後になりましたが日頃からお世話になっている桜倶楽部の
皆さん、白子の合宿にわざわざ足をはこんでくれたG藤君、
並びにOB・OGの皆さん、お陰様で厳しい状況をなんとか
乗り切ることができました。秋季は優勝の報告が出来るよう
部員とともに頑張っていきますので、今後ともご支援の程
よろしくお願いいたします。
【 2009/05/17 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)

2009年 春季関東リーグ

メルマガでもお伝えしましたが、

アーチ


2009年春季関東リーグ戦がおわりました。

開会式



<<結果>>

男子: 10部 5位

女子: 4部 6位

女子は今週末入替戦が控えています
力を出し切って戦いましょう!!!

応援よろしくおねがいします

明学ソフトテニス部関係者の方は内部掲示板をご覧ください!主将からのコメントあり


広報部会
【 2009/05/12 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(0)

花園饅頭♪

せんじつ、初めて『花園饅頭』を購入しました

突然いってみたけど、midoriにも無事に会えました


ちょ~~おいしかったぁ
また今度いきま~す花園饅頭



miki
【 2009/05/12 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(1)

GW合宿に行ってきました

5月2日~5日までの合宿が終了しましたね。

ゲストで来てくださっていた、G藤さん、ぉまみさん、WべさんありがとうございましたGW合宿090505

私は4・5日と行ってきましたが、やっぱりこの時期に白子へ行くと気持ちが引き締まる思いがしました。

関東まであと数日というところで現役のみんなの関東への気持ちを感じました。
関東リーグ、優勝したいね いやしようね!!!!

結果は必ずついてくるから
この合宿が無駄になることがないように関東では実力を出し切ってほしいね!!
みんなならできる!!!!

関東に向けて「明が~く、ファイ オ ファイ オ ファイオー





miki
【 2009/05/06 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(3)

いよいよ…

もう5月ですね。

明日から学校も休みに入り合宿を行って早くも来週には早くも本番、関東です。
自分も3年目ですが毎回関東は独特の緊張感を感じます。
それだけに勝った時の喜びもまた格別なんですけどね。

というわけで頑張ってきます!!

ムライ


【 2009/05/01 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)