明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

結婚披露宴でした!

2009年3月15日(日)都内某所にて、披露宴が執り行われました。

誰のかといいますと…01生のHさんの披露宴です
お二人は昨年入籍は済ませていたのですが、めでたくこの日、
私達に幸せな姿をお披露目してくれました

着物もウエディングドレスもとても似合っていましたよ~。


そして…我ら明学ソフトテニス部01生9人が力を合わせて?披露しました!!
歌っちゃいました!応援歌!
やっちゃいました!新郎新婦へのエール!!
しかも衣装はちゃんとピンクと紺のユニフォーム(男女お揃い)です
会場も盛り上がってましたよね?どうでしたか、ミキさん??

そして9人でLOVE YOU ONLYの替え歌も歌っちゃいました!
個人的には楽しく歌えてたのですが・・・
お祝いとしてちゃんとやれてたでしょーか??

ちなみに衝撃(?)の1コマ↓

はる結婚


01生のS君とM君です。


こんな感じで、Hさんの新しい門出を皆で祝ってきました。
改めて、Hさんご結婚おめでとうございます☆末永くお幸せに…
そして、01生8人・99・00生のお姉さま方、結婚披露宴お疲れ様でした!

はる結婚3


今度Hさんが部活に顔を出してくれた際には、その幸せぶりをぜひ聞いてみたいですね

01生 クミ
【 2009/04/19 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(0)

4月になりました

新年度が始まり、学年もひとつ上がり自分の大学生活も残り半分となってしまいました。

この時期はどこの部活も新入生勧誘の時期にあたり明学ソフトテニス部もその例にもれず現在勧誘を行っています。

2年前に自分も遠望橋から食堂までの間の勧誘ゾーンを必死に避けながら歩いた記憶があります。
ちなみにソフトテニス部のブースには自分から行きました。一応やっていたということで。

正直この勧誘は大変なことではありますが、部員を一人でも多く入れるためにも頑張らなくてはなりません。

新入生へ

ソフトテニス部のブースは遠望橋の中腹あたりにあります。少しでもソフトテニスに興味があったり、大学から始めたいと思っている初心者の方でも大歓迎なので一度ブースに来てください
新入生歓迎会もありそちらのほうはタダなので友達作りたいとか履修の相談をしたいとかなんでもいいんでそっちのほうもよろしくお願いします
ブースでは先輩が詳細を説明するのでぜひぜひ来てくださいお待ちしております


では一人でも多くの仲間ができるよう頑張っていきたいと思います。


ムライ

【 2009/04/02 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(0)

けんちゃん結婚パーティー

3月28日土曜日新橋にて、同期の兼子直子さんの結婚お祝いパーティーを
開催いたしました。結婚から1年も経ってしまい、けんちゃんゴメンネ。
ふがいない同期をお許しください。

当日は、菊地さん、戸敷(87)・折毛(87)、兼子(88)・加藤(88)
石田(89)・千久田(90)という団体戦に出場できそうなメンバー?での
開催となりました。
しかも4代にわたる女子主将が勢ぞろいし菊地さんと相対したのです!!

20年近くも前のことなのに、当時のことって覚えているものですね。
あの試合、あのポイント、あの一言、監督の思い、現役の思い。
話しても話しても話し足りない。そんなひと時でした。

最後は、けんちゃんの旦那様も加わり熱々ぶりを見せ付けられて
お祝い会は幕を閉じたのでした。
 
「よく泣き、よく笑った4年間だったよねえ。」先輩が小さな声で言いました。
そういえば“くやし涙”を最後に流したのは大学4年の時だったなあ。
ひとり東海道線に揺られながらちょっと泣きそうになりました。
10年後も20年後も、またこのメンバーで集えますように。
そのためにも健康第一でお願いしますよ、菊地さん!!


けんちゃん
【 2009/04/01 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(0)