明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

埼玉にて・・・

6月23日 大宮で飲みますか。

ということで、集まりました。
急なお誘いにもかかわらず、久々のメンバー、始めましてのメンバーも集まり、
楽しい時間を過ごせましたねkao02

Kさん  「お、小籠包たのもう」
みんな 「いいですね~」
店員  「かしこまりました。」

みんなでおいしい小籠包いただきました。風呂

しばらくして

Kさん  「小籠包一つ辛いのつくったりできないもんかな~笑」
N村   「(店員さん)すみません、一つ辛いのいれたり・・・なんてできないっすよね?笑」
店員   「あ、いやーちょっとそれは無理ですね~」
N村   「あ、じゃ普通のでたのみますんで」
店員   「はーい、小籠包もうひとつですね~」

1分後

店員  「なんかー、小籠包なんですけどー確認したら辛くできるらしいんですけど、どーします?」
みんな 「まーじっすかーー??是非お願いしま~~っす。」
店員  「は~~~いグー!かしこまりました~」

で、来ました、小籠包1/8です。でも、その時点では7人。
じゃんけんに気合を入れて、取ります、取ります・・・。

「せーーーーの!!」

「おー、セーフ」「俺もセーフ」「私もセーフ!!」
Oさん 「俺、割りと辛いのいけちゃうんだよねー入ってたかなー」

え・・・みんな平気??  え・・?  辛くないとか???

え、一つ残っちゃったこれ・・・。 まーーさか・・・、N村ちょっと、いってみてよ。

「俺っすか~~~??えーー!・・・・・じゃぁ。(食)・・・がっくりbikkuri01ぅわーーー辛っ!!!!」

あーやっぱ普通にはいってたんだーー、あえてそれが残っちゃうなんて・・・

てことで、リベンジ。来ました第二弾小籠包ロシアンルーレット。
店員 「今度は2/8ですので、7人でもしっかりあたるんでheart02辛いのイケルってことだったんで、さっきのより増やしました~!」

絵文字名を入力してください
小籠包


来ましたよ~今度こそ!!
気合を入れなおしてーーー!「じゃん けん ぽんっ!!」

Kさん  「よーし、じゃぁみんな取ったかーー、せーーーーのっ!」

・・・・・

「あ、セーフ」「おいしい~~」

・・・ん?

KikuFuna



みんな  「えーーー!まさかの自爆~~!!?」

とそのとなりのFさんも~~??やっちゃいましたね~~

Iちゃん  「あーーそれだと思ってたんですよね~、だって赤かったもーーん 笑」


・・・数分後。

Kさん  「すいません、飲み物の注文いいですか。」
店員  「はい。」
Kさん  「あのぅ。。ミルキーベリーで・・・」

えーーーーえぇ


いやー楽しいです。

とそこへ、「お疲れ様でーす。」
あ、噂のK谷さんですね、Rちゃんが某大手デパートにてお世話になっております。
みなさん初めましてということでご挨拶。

お話がとってもおもしろくて、みんなの耳はダンボになってました。

K谷さんて84年度ということは・・・?あのTさんと同期ですか??

ともなれば、話題はもちろん

「Tさんの現役時代ってどうだったんですかーー!」

いやー盛り上がりました。
もう書ききれません。本当に楽しいひととき、ありがとうございました。

あ、ちなみに第三弾小籠包ロシアンルーレット、地味~にMさん、Rちゃんやっちゃいました。
でも、Kさん「お前らもっと苦しめよ~~!!」ということで幕を閉じました。
またやりましょう・・・ふっふっふっ・・・炎
Minna


以上、埼玉地域情報でした。(S藤Mi)  え、なぜ私・・?ビールおいしい季節なんでどこへでも 笑jumee☆shy1
【 2008/06/28 (Sat) 】 OB | TB(0) | CM(4)

うちのだんなに・・・笑

今日は日本料理屋・大和で現役4年とOBの方々とのお食事会。

20080619231903.jpg


今大和のホームページ見てみたんですけど、

メニューないんすか!!笑

それ衝撃的です(*^▽^*)

でもめちゃうまでしたー

みそのヤツ激ウマ

大和に関してはこちらをどうぞ↓

http://www.go-tanda.jp/yamato.htm

20080619231846.jpg


やさしい若さまがお出迎えしてくれますよ♪


さてさて、

お食事会のほうなのですが・・・

最初から最後まで新婚ほやほやアツアツのK子さまの独壇場。

だってこの顔見て!

20080619223457.jpg



超幸せオーラ出てません??笑


酒・おいしいつまみ・いい気分K子さま。

これ最強の組み合わせ。笑


でも本当おいしいお酒が飲めましたよ

若さまがどんどんお酒出してきてくれるから・・・笑

菊っちさまがどんどんナイスパス出すから・・・笑

松井さまがどんどんボレーに出るから・・・笑

田辺さんが・・・静かだった・・・笑


でも本当に楽しかったです!

OBと飲むってこんな感じなんですねー

現役のみんなもどんどん誘っておいしいもの食べさせてもらいましょ☆



あと・・・

K子さま。

ちゃんと宿題提出してくださいね

みなさんも答え合わせよろしくお願いいたします



ではでは。

みなさまコメントよろしくお願いいたします




ヒロコ


【 2008/06/20 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(4)

若さってヤツ

200806081653000[1]


さ、これなんでしょう。


そのあとはこれです。


焼肉☆



で、こうなります。



おねんね




さぁ、新歓はどーなったでしょーか!!!




続く・・・☆



ヒロコ



【 2008/06/17 (Tue) 】 大学生活 | TB(0) | CM(2)

神奈川選手権大会

こんばんは。

雨が降ったりやんだりするこの季節。

みなさん、電車に傘を忘れたりなんてしてませんか?

この前戸塚組(とは戸塚に住んでいる者たちのことです笑)で、

電車に乗ってたときの話なのですが、

目の前の中学生の集団が傘忘れていったので、

急いで傘持ってドアのところに行き、忘れてないっ!?って声かけたら、

ピコーン、ピコーン

それと同時にドアが・・・笑

あ、うん、傘、は、忘れたみたいだね☆

みなさん、これ以上恥ずかしい思いをする人を増やさないためにも電車での忘れ物に注意してくださいね♪笑



さてさて、先週末神奈川選手権大会が行われました!

結果は・・・

春関東でも全勝した渡辺・安居院ペアが3位入賞しました

前回準優勝した梶原・小泉ペアは対戦相手の棄権が続き、

スタート時点でベスト8(笑)

しかし、初戦から今回優勝ペアとあたってしまい、残念。

男子は大越・井口ペアが勝ち進んだものの、ファイナルセットで敗退。

おしかったなー。

他は一回戦敗退です↓

私個人は前日に菊っちさまとふざけた試合はしないとお約束したので、

ダブルフォルトはしないという目標を立て、

なんとか目標クリアしました☆笑

いいラリーだったかどうかは別としても、楽しかったです!

ね!あず♪


ちなみに結果報告し忘れましたが、

関東2部トーナメントでは、強豪を抑え、

梶原・小泉ペアが3位入賞しています!!

今年もソフトテニスマガジンに載るかもしれないので、要チェックですよー♪


明日はいよいよ今シーズン最後の日。

現役のみんな、のびのび頑張りましょう♪♪


ヒロコ

【 2008/06/11 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(5)

第2回70周年記念パーティー準備委員会

こんにちは。

先週の土曜日、70周年記念パーティー準備委員会が行われました!

今回のテーマはイベントはどんなものにするか、でした!

会議序盤、OBの話に。

Kさま 「こういうのは○○が得意だと思うんだよなー」

Mさま 「確かに!でも○○さんにもぴったりですよー」

現役  「・・・(ぽかーん)」

Tさま 「前回の30周年はなにやったんだ?」

Mさま 「前回は○○を○○して○○になるようにしたら、○○さんがおもしろくて・・・」

現役  「・・・(ぽかーん)」


つ、ついていけない・・・!!!

知らない名前がぽんぽんぽんぽん出てくる出てくる!

前回のときはまだ高校生でした!笑

説明していただいても、覚えては抜け、覚えては抜け(笑)

ちょっと難しかったね!みんな!笑


その後いろいろ話題を変え、

OB+現役の準備委員会は今回も白熱しました!

いやー白熱しました!

ほんっと白熱しました!(しつこい笑)


これからもいいパーティーになるように頑張りましょう♪

みなさんも楽しみにしててくださいね!



ヒロコ

【 2008/06/09 (Mon) 】 記念式典 | TB(0) | CM(1)

70周年記念パーティー

みなさん、こんにちは。

ついに関東梅雨入りしましたね!

これから水に悩ませられるのですね・・・。

そう、うちのパソコンみたいに・・・。

北川のパソコンは水害に遭い、入院中です(笑)


さて、ここで告知です!

昨年のOB総会でも少し触れましたが、

なんと今年2008年は

明治学院大学体育会ソフトテニス部

創部70周年にあたる年なのです!!


そこでこんなイベントを開催したいと思います!


明治学院大学ソフトテニス部
創立70周年記念パーティー


1、日時
 平成20年8月23日(土) 17:30~19:30
2、場所
 ヒルトン東京(新宿)
3、主旨
 1938年に当部は創部した。数えて70周年になる今年(2008年)創部70周年記念パーティーを開催する。これをOB・OGと現役の交流を深める機会とする。


会長日比野さん、副会長菊地さん・兼子さんをはじめ、
各部会が準備に奔走中です!
まだまだ未定ですが、楽しいイベントも催す予定!
乞うご期待!!



ヒロコ 


【 2008/06/03 (Tue) 】 記念式典 | TB(0) | CM(0)