明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OB近況報告

ラブニコニコ。 横向き  HAPPY 報告  笑い。jumee☆shy1

先日のOB総会において女性初の副会長になられた
兼子直子(旧姓)元女子コーチが
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 4月26日ご結婚されました。


詳しくは内部掲示板をご覧ください!!

【 2008/05/29 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(1)

■コメント練習用の記事■

はーい こちらはコメント練習用の記事ですよっ


・コメントの仕方を練習したい
・大した事でもないが、ちょっと書きたいことがある
・ちゃんとブログ見てますよと主張したい
・ていうか今暇

そんな方は、この記事を利用してみて下さい


確か、コメントは最大200件つけられると聞いたので
本当かどうか検証…できるでしょうか…


●書き方とルール

1.この記事の下にある「コメント(数字)」をクリック
2.すると、コメントが読めるページに飛びます
3.そのページの一番下に、入力欄がありますので
4.そちらから、入力どうぞー


老若男女・内部外部は問いません。

でも他人の悪口は書かないで下さい。
絶 対 書 か な い で 下 さ い

書くことが無い方は、テニス用語を羅列すると
調子が出てくるかもしれません。
(例:マジこの前カモカモでポーチ出たのにミスっちまったよー)


それでは
コメント練習、時間無制限、入ります。

めいがーく ファイッ
【 2008/05/28 (Wed) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(5)

遠征→小旅行(笑)

こんにちは。

まずはこちら。

itazurasitemitekudasai.jpg


してみません。


この看板は千葉県酒々井駅付近にあります。

先週末、女子は首都リーグ入れ替え戦のため、順天堂大学(関東2部)さくらキャンパスまで遠征。

入っていきなりのスポーツ大学っぱりに一同焦る。

「北京オリンピック出場者の案内とか普通の紙で張ってるよ・・・。」

「地図にあるテニスコートのサイズがおかしいんだけど・・・でかくない!?」

テニスコートに着くなり、慌てながら練習開始。

暖かかったこともあって、なかなかいいアップができました。

試合開始。

「周りが・・・し、静か・・・」

応援歌をなぜか控えめに歌ってしまう私たち。

わっしょいができない私たち。

「これじゃ、だめだ!」

途中から開き直る?もちょっと手遅れ。

結果は1-②で明学首都2部リーグに降格決定。

試合環境、相手のペース。

これに勝たなきゃ。


午後12時。

試合も終わり、ごはんだけ食べて帰ることに。

まゆみ「お腹すいたんで、ごはんだけ食べてっていいですか?」

順天さん「(爆笑) 奥に食堂あるんで、どうぞ(笑)」

まゆみ「ありがとうございます。(立ち去る)」

順天さん「いやぁ、好きだわあの人(爆笑)」

まゆみ「普通のこと言っただけなのに・・・」

好かれて良かったね☆

ごはんも食べ始めて2時間。

そろそろ戸塚に戻って飲んだりするー?って話になり、バス停へ。

守衛さんいわく、14時台のバスは28分のみ。

あと28分もあるじゃーん。

とりあえずバス停まで行ってみるものの、ヒマ。

でも心ははずむばかり。

だって、酒々井って・・・田舎なんだもの!!!

mayumiemiko.jpg


テンションあがった私たちはとりあえずバス停1コ分歩くことに。

気持ちーの一言!

空気がおいしいし、景色が広いし、田んぼが素敵!

でも、でも、こんなに視界が広いのに、バス停がいっこうに見えない!

歩いて10分・・・ない。

歩いて20分・・・ない。

歩いて30分・・・いい旅行だね☆

記念に一枚。

mggirlsinsisui.jpg


MG旗 in 田んぼ!

素敵です。

結局最後の猛烈ダッシュも含めて、50分歩きました。

試合1試合ずつだけだと、運動不足だったので、いい運動になりました!

たまには、こんな遠征もいいもんだと思いました!



次回は男子の首都入れ替え模様などお伝えできればな、と思います!

レポートはヒロコでした!

では、また



ヒロコ


【 2008/05/20 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(3)

OB近況報告

日立製作所に勤務している98年度生の熊坂さんがドイツに赴任しました。
さっそく近況報告メールをいただいたので、ブログにのせさせていただきます!

こんにちは98年度 熊坂です
無事ドイツに赴任しましたのでご連絡します
先週土曜に入国し一週間、まだ生活立ち上げに相当な時間がかかってしまいますがやっと少し慣れてきたところです。
今は仮住居としてウィークリーマンションを借りて電車で通勤し来月からは新しいマンション、車(新車)がくる予定です。
デュッセルドルフというドイツの西側、オランダ・ベルギー・フランスから50キロほどのところに住んでいます。
昨日イギリスのバーミンガムへ出張しましたが欧州のどの都市へも飛行機でだいたい1-2時間で行くことができます。
治安は思ったほど悪く無く、日曜日に商店が閉店してしまう事、生活習慣が少し日本と違うなど 以外は住みよさそうです
日本食のお店も若干あるので(とても高いです)良いと思います。
言葉は会社では英語、町はドイツ語です。(街中に会社が多いのでスーツの人、空港、駅は英語でもOK)
先日役所へ一人で行ったところドイツ語のみだったため かなり苦戦しました。
仮の住居では既にインターネットが使えるのでメールをしていますが来月以降、電話契約から始める為、1-2ヶ月は待つ必要があるようです
会社メールも今までどおりでもドイツの事務所に転送されますのでお願いします(就業時間中はまだ余裕が無いのですが。。。)
テニスも余裕が出来たらやろうかと思います
ちなみにテニスボールの空気入れは飛行機の手荷物NGのようです。


熊坂



いやぁ、ドイツとはインターナショナル!!
びっくりです。
異文化にいるときこそ、いろんな大切なものが見えてきますもんね。
いろいろ大変かとは思いますが、がんばってください!!
応援してます!!


ヒロコ via 青柳さん
【 2008/05/13 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(0)

関東リーグ

おつかれさまです。

関東リーグが終わりました。

結果は

男子10部2位

女子4部2位


前にも同じこと書いたような・・・

そう

またもや2位なんですぅっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

もう何度目の正直なのって話なのにーっ!

どわぁー!!!

またもや思い知らされました。

近そうで遠い9部・3部。

4年女子は入った頃からメインコートで試合をするのが夢で目標でした。

それも叶わなくなりました。

私は今日1日ぽけーっとしていました。

なんともいえないこの空虚感。

私はプレーヤーとして何ができたのだろう。

先輩として幹部として後輩達に何が残せたのだろう。

そんな答えのないものばかりぐーるぐーる考えてしまい、

授業も後輩にまかせ(?)、家にひきこもり。

1人暮らしな私は今日一言も声を発していません(笑)

他の現役はどんな気持ちなのですかね?

帰りの電車では男子が

関東のあとは頑張ろうって気持ちになるよなっ

とか

俺来シーズンは変わりますよ

とか

夢と希望に満ち溢れた発言をしていて、まぶしかったです。

若さですか!?

それとも私が勝手におばさんになっただけですか!?笑

結果はついてきませんでしたが、

それでもそれぞれみんな悔いのないよう頑張りました。

そして次の関東への希望もあるチームです。

特に男子は1年が6人?7人?入るので、今後が楽しみですね♪

今週中には男子も女子も幹部交代する予定なので、

来週には新・ソフトテニス部が始動します!

そのときはまた改めてみなさまにご挨拶させていただきますが、

今後とも我がソフトテニス部をよろしくお願いいたします。

最近ブログの更新頻度が低いと小言・・・いやいやご指摘をいただいたので

改行を駆使して長めにしてみました(。→ˇ艸←)

早くこの渦巻きから脱出してこれからもブログ更新がんばりまーす!!


ではでは


ヒロコ


【 2008/05/13 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

いざ、戦地へ

私は今茂原行きの電車に乗っています

そう、いよいよ関東です

1年にとっては初めての関東。
2・3年にとっては今度こそ!の関東。
そして4年にとってはある意味最後の関東です。
4年の私たちは関東後、それぞれの将来に向けて、いつもとは違う道を歩みます。

引き続き就活をしたり、実習に行ったり、試験ざんまいだったり、海外に研究に行ったり。

部活が1番ではなりにくくなります。

もちろん、来シーズンもレギュラーとして取り組む人もいるでしょう。

しかし幹部として取り組む最後の関東です。

いろんな思いを抱えながら、やることは一つ。


自分のテニスをやりきること。

それが昇格への唯一の道です。

みんながそれぞれ笑顔になれるよう、頑張ります!

みなさん、白子のコートに来てください
【 2008/05/09 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)

いよいよ明日から

いよいよ明日からGWですね!
ということは、
関東直前強化合宿が始まります。
今も雨が降っていて、いいスタートが切れるか不安なお天気ですが、
現役の心の準備は万端です!
今年の合宿は黎明館の休業日と重なってしまい、
不規則な動きをしますので、ご紹介します。

3日 戸塚グラウンド・テニスコート (黎明館泊)
    女子:練習試合vs法政大

4日 戸塚グラウンド・テニスコート (モリヤ旅館泊)

5日 戸塚校舎コート         (モリヤ旅館泊)

6日 戸塚グラウンド・コート


となっております!

この合宿の良し悪しで関東が決まると言っても過言ではないというほど、
現役にとって大事な大事な時間だと考えています。
みなさま、お忙しい中とは思いますが、ぜひコートで現役にお力をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。


ヒロコ

【 2008/05/02 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(1)


