明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

今日でもう・・・

1月もおしまいですね
いやぁぁぁ・・・ 

はやいっ!!!

あ、現役の皆さん、テストおつかれさまでーす
テストが終わった後の開放感、最高ですよね
あの瞬間、大好きですw

これからシーズンインまで、みんなどんな春休みを過ごす予定ですか??
3年生は就活で忙しくなる一方だと思いますが・・・

私は今年も海外へ行ってきまーーーす

・・・と言いたいところですが、この冬はどこへも行きません
旅に出たくてムズムズしてますが、わたしこの冬は英語漬けなのです

来年の春からの留学に向けて最近英語の勉強をしているのですが、この前英語の先生と話していてふと思ったんです

「英語の勉強とテニスって似てる」と。

一見全く違うし実際全然違うものなんだけど、テニスって理論だけでも実践だけでもだめだし、上達するためには時間をかけて練習を積み重ねないとだめですよね。

英語もそうなんですよ!

実は最近しょっちゅう英語の勉強がはかどらなくて、
「うわぁぁぁ」って(?)なってたんですけど、
先生とそんな話をしてたら急に英語が身近なものに感じて、まだまだ頑張れる気がしました

単純ばんざい

てゆうか、これって英語だけじゃないですよね。

何をするにしろ、誰だって最初っから全て完璧になんてできないし、だからこそできるようになってく過程で色々学べるし成長できるんですよね

だからテニスも勉強も、バイトも遊びも、常に思いっきりやって色々吸収していこうと思います

今日はふと思ったくだらない話を書いてみました
ではではバイト行ってきまーす


 あや 
【 2008/01/31 (Thu) 】 大学生活 | TB(0) | CM(3)

OH!聖峰

OH!聖峰

「部旗を地面につけたら丸坊主」と言われてるので
風の強い日に倒れたりすると、ちょっと焦ります。(笑)

ウィキペディアを見ていたら、「応援団」の項に
「旗の神聖視」という文化があることが紹介されていました。
旗は、試合中ずっと掲げ続けなければならず、
降ろす様なことがあれば大変な恥辱だったとか。
丸坊主伝説はその名残であるようです。

あと「入れ物や周辺器材なども同時に神聖視する」んだそうで
あ、だから部旗箱も関東大会に持ってけって言われるのかー…


しづか
【 2008/01/25 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(8)

今年度最後の定期試験!!

現役のみなさん、勉強してますか?
昨日からテスト期間に入りましたね!
あたしは実は今日からです。
・・・寝てません(笑)
昨日も今日もバイト後に一人ジョナで朝まで勉強してました。
(昼に寝てますw)
今日も帰ってきて就活メールをチェックしようとしたら・・・

―ポートへボン(明学生専用HP)のお知らせより―
1月21日(月)にジョナサン戸塚東口店より店舗内での席取りおよび利用マナーの改善について大学へ要請がありました。
定期試験期間中のため、同じ人達による朝から晩までの利用や大人数が利用できる席を少人数で利用する行為は、他の利用者への迷惑となります。他の利用者へ迷惑とならない節度ある利用をお願いいたします。

だそうです(笑)
みなさん、ファミレスは図書館じゃないので、利用マナーは守りましょうね!w
ちなみにwマークは(笑)っていう意味です!
笑って欲しいときにつけてますw

ものすごい勢いで記事更新してて何が何だかわからなくなってしまってる方!
パソコンの場合、記事更新の欄が画面左のメニューの中にあります。
一度読んだことのある記事のタイトルは灰色で書かれ、未読のものはオレンジ色で表示されてます。
また、記事を読みきったところ、または画面左の最新コメントの欄に、みなさんのコメントが表示されていますので、お見逃しなく!!


最後に・・・
風邪には気をつけましょう!
あたしは今までのテスト期間ほとんど風邪ひいてます!
今年の風邪は咳が止まらないですよ!
かなり周りに迷惑かかってるんで、ヒロに会ったときはすみやかに逃げてください(笑)
ではっ!


P.S
 しづか氏!!免許ゲットがんばってください!!
【 2008/01/22 (Tue) 】 大学生活 | TB(0) | CM(3)

内部掲示板

こんにちは。明日、免許を取りに行きます静です。
これから勉強しますイヤッホォォオウ


さて今回は内部掲示板を設置しました。
この掲示板は明学ソフトテニス部の関係者向けで、
入室には「名前」と「パスワード」の入力が必要です。

設置場所は「メニュー」の一番下。
「名前」と「パスワード」は、旧ホームページの内部掲示板と同じです。
どうぞご利用下さいませ!

通常の掲示板も今まで通り運営致しますので、
こちらも合わせてチェックしてみて下さいね。
【 2008/01/21 (Mon) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(3)

あれ…?

皆様本年もよろしくお願いいたします、00年度MIKIです。
もっぱら携帯からログインしている私ですが、初めてコメントしようと思ったのに、コメントを書くをクリックしても、元の記事一覧に戻るばかりで、コメントできません
たぶんPCからなら問題ないのでしょうが、携帯からはできないのか…?と疑問です。
どなたか解決策をご教授ください。
ちなみに、このアドレスを携帯のURL入力画面に入れるだけですから、みんな挑戦してみて
そぅそぅ、記事を書くにはログインが必要です。じゃあ広報部しか書けないのか!?というとそぅいうわけではありません。 周知を図っていきますが、ただ今リニューアルに伴い検討事項が多くあります。是非直接、広報部メンバーへお問い合わせください。
>T辺さん
気付けば一ヵ月後にはシーズンインではないですか気が引き締まる思いです。ご無沙汰していますがOB.OGの皆さんお元気ですか?紋、シーズンイン一緒に行こうよ何の日かご存じでしょ


>あや
昨日の箇条書きの次回の検討事項を広報部にメール回してください、2・3日でできる?ていうか携帯からコメントできないなんて私だけ?
【 2008/01/19 (Sat) 】 OB | TB(0) | CM(3)

もうすぐシーズンインです

現役の皆様

田辺です。
現役諸君は有意義なオフ期間を過ごしていることと思います。
いよいよ2月中旬より春季シーズンが始まりますが、
コーチ陣も新体制になって2年目、今期は小生もまた新たな気持で
取り組んでいきたいと思います。
具体的な施策は来週コーチ陣と打ち合わせをする予定ですが、
他校との練習を積極的に取り入れていきたいと思っています。
現役諸君からも意見等があれば、遠慮なく相談してきてください。
自律、プライド等、今まで話をしてきたテーマを再度振り返り、
勝負強さを身につけてもらえればと思います。
今シーズンも是非男女優勝を目指して頑張りましょう。
【 2008/01/19 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)

広報新年会

1月18日、新宿「ほのか」にて広報部会の新年会が行われました

新しく1年生のM井君も足を運んでくれて、おいしいご飯をいただきながら充実した時間を過ごすことができました

さてさて、部活は今オフ期間でなかなか現役同士で顔を合わせる機会がありません
風邪でダウンしている方もいるようですが・・・みんな元気にやってますかぁ


今日の新年会でこのリニューアルしたHPの話になったのですが、オフ期間でみんなが顔を合わせる機会がないからこそ、もっともっとこのHPを盛り上げよう!という話になりました。

つまり、、、

もっとこのHPを活性化?しようってことですね

どっかの誰か(私です、はい)が全然更新しないのもあって、いまいち書き込みなどしずらい感じがあるみたいです

という訳で、これからどんどん書きます

なので、OB、OGの皆様や監督、コーチの皆様、そして現役や外部の方々、どんどんコメントや書き込みしてくださいっ
面倒だったらせめて見た時に「拍手」のアイコンを1クリックしてください

このHPを通して現役とOB・OG、明学ソフトテニス部と他大学など、たくさんのつながりを作っていけたら素敵ですよね

まだまだ課題も多いので、意見や要望などもぜひぜひお聞かせくださいな

ではっ


 あや 
【 2008/01/19 (Sat) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます

OB/OG、及び関係者の皆様

あけましておめでとうございます。
昨年の関東リーグは男女ともあと一歩というところで
優勝を逃しましたので、今年こそ良い年にするべく
現役、コーチ陣一丸となってがんばりますので
引き続きご支援の程、よろしくお願いいたします。

この場を借りて報告しますが、
去る12月24日に現役の有志で桐蔭学園主催の試合に
出場しました。地元の高校生に明治学院を知ってもらう
という趣旨で今年から参加しましたが、シーズンオフにも
かかわらず、現役は良い試合をしてくれたと思います。
各校の顧問の先生方とも交流することができたので、
来年以降も継続的に参加して、一人でも多く我校を
受験してくれるよう働きかけていければと思います。

では本年もよろしくお願いいたします。 田辺

【 2008/01/01 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(0)