明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東リーグ(男子)報告

男子監督の池林です。
5月の6・7日に千葉県白子町で春季リーグ戦が行われ男子は3勝1敗(1棄権)で10部2位となり初戦を落とした事が最後まで響く形となりました。
普段の練習で取り組んでいる事を当たり前のように出来なかったことが敗因だと思います。
今回の結果についてしっかりと反省を行い、秋のリーグ戦を迎えたいと思います。
最後になりましたが応援にお越し下さいましたOB・OGの皆様、ありがとうございました。
来季こそは昇格できるよう現役と共に頑張っていきたいと思いますので、引き続きご支援の程、よろしくお願い致します。
【 2017/05/15 (Mon) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

関東リーグ(女子)報告

今年度から女子監督を務めます88年度の大内田(兼子)です。
現役の報告のとおり、今回は残留の結果でした。
今回の女子4部の顔ぶれはは、3部から筑波大が、5部からは毎季昇格し続けている國學院大が入り、どこと当たっても厳しい対戦となることは覚悟していましたが、予想どおり初戦から苦しい結果でした。
力の大差がある訳ではありませんが、簡単にはミスしない手堅さと先攻型のテニスで、こちらが受け身やミスが続けば簡単には流れを引き寄せられない難しさがありました。秋も厳しいリーグになりますが、目標高く挑戦するつもりで臨みます。
また、今年の1年生は例年にない多くの入部となりました。将来の新チームを見据え、また4部のレベルを踏まえ、今一度、基礎体力や基本技術をしっかり身につける必要性を痛感しております。
当部は、現役の努力は勿論のこと、OBOGの力添えもあって、4部まで引き継ぐことができました。今後もOBOGの皆様にはもっとコートへお越しいただきたいと思っております。どうぞご支援の程、よろしくお願いいたします。
【 2017/05/11 (Thu) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

秋季関東リーグ結果報告

監督の池林です。
11月5日・6日に千葉県白子町で秋季関東リーグが行われ、男子は反則により10部降格、女子は3勝2敗で4部3位でした。女子に関しましては優勝こそできませんでしたが前回より内容・結果ともによかったと思います。

男子に関しましては私の指導と確認が行き届いておらずこのような結果になってしまい大変申し訳ございませんでした。
1シーズンでも早く9部に戻れるようにするとともに今後このような事が起こらないよう指導を徹底していきたいと思います。

お忙しい中、応援に来て下さいましたOB・OGの皆様本当にありがとうございました。

池林
【 2016/11/09 (Wed) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

男子関東リーグ結果報告

男子コーチの村井です。

5月7日、8日に行われた春季関東リーグで4勝1敗の2位という結果になりました。
今回は部員が少ない中、全員が常に課題持って取り組んだシーズンでしたが、結果的に最終戦を2勝3敗で落としてしまい、優勝に至りませんでした。
あと一歩届かなかった悔しさをばねに秋季は優勝昇格できるよう励んでまいります。

またお忙しい中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

次回こそはよい報告できるよう励んでまいりますので宜しくお願いいたします。

村井
【 2016/05/14 (Sat) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

春期関東リーグ結果報告

監督の池林です。

5月7日、8日に千葉県白子町で春季リーグ戦が行われ、男子は4勝1敗で9部2位、女子は2勝3敗で4部5位でした。

男女とも相手を追い詰めるところまではいきましたが、あと1点、あと1ゲームが取りきれず優勝を逃してしまいました。

男女とも優勝できる位置にいることは再確認できましたので、今回のリーグ戦の反省を行い、秋季リーグ戦に向けて練習していきたいと思います。

最後になりましたが、今シーズンもリーグ戦の応援及びコートに足をお運び頂きましたOB・OGの皆様ありがとうございました。

今後ともご指導・ご声援頂けますようよろしくお願い致します。

池林
【 2016/05/12 (Thu) 】 結果報告 | TB(0) | CM(1)

秋季関東リーグ結果報告

総合コーチの池林です。

10月10日、11日に千葉県白子町で秋季関東リーグが行われ、女子は1勝4敗で4部5位でした。

最終戦で残留を決めるなど苦しい戦いが続きましたが残留出来たことは来シーズンにつながると思います。

男女ともあと一本が取り切れないシーンが多く見られましたのでコーチ陣も含め課題にしていきたいと思います。

最後になりましたが今シーズンも部活動に携わって下さいましたOB・OGの皆様ありがとうございました。

今後ともご指導、ご声援を頂けますようよろしくお願い致します。

池林
【 2015/10/14 (Wed) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

関東リーグ結果報告

男子コーチの村井です。

10月10日、11日に千葉県白子町で行われた秋季関東リーグの結果を報告いたします。
男子は4勝1敗で2位という結果でした。

前回の春期関東リーグで優勝しながらも昇格できなかった悔しさを晴らすためにやってまいりましたが、初戦を落とし優勝に至りませんでした。また今回の関東リーグをもって4年生が引退となりました。
今後は新しいチームとして芯の部分からもう一度立て直しをしてまいります。
次こそはチームが成長し、皆様に優勝と昇格の報告ができるよう務めてまいります。

最後にお忙しい中お忙しい中白子までお越しいただいたOB・OGの方々、そして日ごろからご支援いただいている皆様に厚く御礼を申し上げます。引き続き変わらぬご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

村井
【 2015/10/12 (Mon) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)


