明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

交流戦について

こんにちは、女子2年の垰谷です。
交流戦についてお知らせします。
時間と参加費について、訂正致しました!
【日時】2017年11月25日(土)
【時間】受付     8:30~
               懇親会  17:30~19:00
【場所】明治学院大学戸塚校舎テニスコート
               懇親会は
               明治学院大学戸塚校舎クラララウンジ
【参加費】交流戦:1000円
                   懇親会:1500円
なお、お車でお越しの際は車両申請が必要となります。
お手数ですが女子主務の垰谷佳保子(16ps1081@meijigakuin.ac.jp)
までご連絡ください。
たくさんのOBOGの方にご参加いただきたいと思っておりますので、みなさまのご参加お待ちしてます!
よろしくお願い致します。
【 2017/11/17 (Fri) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

秋関東リーグ(女子)③

最後に、四年生、あんな先輩です!
今回の秋季関東リーグが終わり、現役を引退しました。
達成感と共に、最後までセンターコートに行けなかった悔しさも感じていますが、この4年間、チームで切磋琢磨し、同じ目標に向かって取り組んできた経験は学生のうちしかできないとてもいい経験でした。最後までチームで悩むこともありましたが、監督やOB・OGの皆さん、同期、先輩、後輩など本当に恵まれた環境でテニスができたと感じました。
卒業まで残り少ないですが、今後も後輩の力に少しでもなれるように尽力していきたいと思います。
今回白子まで足を運んでくださった、監督、OB・OGの皆さん、応援本当にありがとうございました。これからもご指導、応援、宜しくお願い致します。
fc2blog_20171022115311f94.jpg
【 2017/10/22 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

秋関東リーグ(女子)②

次に、四年生、ちはる先輩です!
こんにちは、女子四年の片倉です。
先日の秋関東リーグをもちまして選手を引退となりました。結果は納得のいくものではありませんでしたが、チームのみんなに応援されて同期にあんなとさくらが居て一緒に試合ができたこと本当に嬉しく思います。
入部してから現在まで部活を続けられてこられたのも同期をはじめとして先輩の支援や後輩の応援、OBOGの皆様の応援のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
今後は、二年生が主体のチームとなります。三年生がいない中で運営していくのは相当大変だと思います。わたしもできる限りコートへ足を運び一緒に練習したり、サポートをしていきたいと考えています。
最後になりますが、OB・OGのみなさん今までたくさんの応援ありがとうございました。
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

fc2blog_2017102211420056f.jpg
【 2017/10/22 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

秋関東リーグ(女子)①

こんばんは、女子二年の垰谷です。
秋関東リーグで引退した四年生の先輩から記事を頂いたので、一人ずつ更新していきます!
最初に、四年生、さくら先輩からです。
間藤さくらです。
就職活動を機に、この四年間の大学生活を振り返ると本当にたくさんの出会いと支えがあってここまで部活動を続けることができたなと改めて感じました。
高校では大人数の部活で大変な経験をし、大学では少人数であることと環境に非常に悩みました。
あまり自覚はなかったものの今考えると本当にたくさんの時間を部活に費やしたように思います。
これから社会人になるにあたって、この部活動でたくさんの経験ができたことは、わたしにとって大きな財産です。
自分なりの目指す部活を主将の立場を活かしてつくることができたのではないかと思っています。
結果は残せませんでしたが、悔いはありません。やりがいのある立場にわたしを置いてくれたこと、ついてきてくれた後輩、そして、たくさんの相談にのっていただいた監督、OBOGの皆様には感謝しかありません。ありがとうございました。
これからは自分が後輩たちを支える側となって部活に関わっていこうと思います。本当にありがとうございました。

【 2017/10/22 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

関東リーグ(男子)報告

男子監督の池林です。
9月30日・10月1日に千葉県白子町で秋季リーグ戦が行われ4勝0敗(1校棄権)で10部優勝となり、10月15日に防衛大学との入れ替え戦に挑み3-2で勝利し9部昇格となりました。
技術面も含めまだまだ未熟なチームですが普段の練習で取り組んでいる事を当たり前のようにやるということが先シーズンよりも少しだけ出来るようになった事が結果に繋がったと思います。
 
今シーズンもご多忙の中、コートに足を運んで下さいましたOB•OGならびにゲストの皆様、入れ替え戦に来て下さいました菊地副会長、本当にありがとうございました。
 
来シーズンは部が上がりより厳しい戦いになると思いますが、昇格出来るよう、練習に取り組んでいきたいと思いますので引き続きご指導とご支援の程、よろしくお願い致します。
【 2017/10/18 (Wed) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

入れ替え戦の結果について

こんにちは。男子3年主将の田嶋です。
10月15日に行われた入れ替え戦の結果についてご報告させて頂きます。
今回の入れ替え戦の結果と致しましては3ー2の五番勝負で勝利しましたので9部昇格が決定しました。
ここまで来れたことは、一緒に頑張ってきたチームメイト、応援してくれた保護者の方々、そして監督コーチ、OBOGの方々のご指導ご声援があったからと思います。
この結果に満足するのではなく、まだまだ自分達の大きな目標である上の部に昇格することを常に頭の中に入れこれからの部活に取り組んで行きたいと思います。
応援、ありがとうございました。
【 2017/10/16 (Mon) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

男子・入れ替え戦のお知らせ

こんにちは、男子3年主将の田嶋です。
10月15日(日)に行われる入れ替え戦についての連絡をさせて頂きます。
 
・場所:東京経済大学
最寄り駅立川駅(北口1番バス乗り場から三ツ橋・箱根ヶ崎行きのいずれかに乗り、新海道下車。約20分、320円)徒歩5分
 
・時間:9:00~
 
男子は、5チームの点取り合戦となっております。
コートは第7コートで、9部6位(防衛大学)対10部1位(明治学院大学)の試合が行われます。
また、試合開始予定時刻は11:00となっております。
お忙しい中とは思いますが、部員一同昇格を目指して試合に挑みますので、是非足を運んで頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
【 2017/10/06 (Fri) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)